※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵
子育て・グッズ

2歳と1ヶ月の息子が体調不良で不安。嘔吐が苦手で心配。インフルエンザ予防接種が難しい。どうしたらいいでしょうか。

不安です。
今は元気ですが、息子達の体調不良の時の不安があり怖いです。
2歳の男の子、1ヶ月の男の子がいます。

今年冬に2歳の子はノロになり夏には手足口と夏風邪でした。
体調悪く寝付けないことに可哀想と思いどうしようもない気持ちになります。
後、嘔吐を見るのが苦手です。
多分うちの子は熱が上がると?いきなり泣き始め嘔吐することがよくあります。
怖くて怖くて。

どうしたら良いのでしょうか。
インフルエンザも流行っているみたいでひやひやしまくりです。
2歳の子はたまごアレルギーがありインフルエンザの予防接種はすぐには、行えません。

コメント

いちまま

インフルエンザ流行ってるんですか?!
卵アレルギーでもインフルエンザの予防接種うけれますよ!

  • お地蔵

    お地蔵

    千葉の方と東京のはじの方で流行っていると母が言っておりました。

    事前に1週間お薬を飲ませてから打ちましょうとかかりつけに言われてしまいました💦

    • 9月4日
♡コキンちゃん♡

予防しかすることないですよね😵
色々流行っている時期は人混みは避ける、支援センターなど子供の菌が多いところは避けるとか...

  • お地蔵

    お地蔵

    そうですよね。。。
    保育園に通っているので、もう終わってます。。

    • 9月4日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    下のお子さんが心配ですね😭

    • 9月4日
  • お地蔵

    お地蔵

    そうなんです。。
    ♡コキンちゃん♡さんは、お子様が3人もいらっしゃるので、1人体調崩すと移ったりしませんでしたか?

    • 9月4日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    うちは不思議とあまりうつらないです🤔
    特に対策などもしてないんですけどね!!

    • 9月4日
  • お地蔵

    お地蔵

    羨まし過ぎます‼︎‼︎
    体調崩さないようなるべく最善を尽くしてみますー😭

    • 9月4日
uca

わかります。。
私も嘔吐恐怖症で、とても怖いです。
ほんとに子供ってよく病気になるので、咳を1つしただけでも、風邪!?って心配してしまいます。
私も嘔吐二人目が産まれたばかりで、これから病気リレーがあるのかとおもうと憂鬱です。子育てって楽しいことも多いのに、不安が強くて、そ損な性格だなと思います。
どっしり構えたお母さんになりたいですね。。

  • お地蔵

    お地蔵

    そうですよね。。
    お子様が嘔吐された際どうしていますか?

    • 9月4日
deleted user

気持ちすごくわかります💦
不安だし、嫌だし、
わたしはいつも悪いパターンを考えてしまいます💦

嘔吐はまだないですが、わたし自身嘔吐恐怖症で、怪しいと思った時は紙袋にビニール袋をセットして置いてます💦
幼稚園で担任してたときに教わった嘔吐袋です。

ちなみにうちも卵アレルギーですがインフルエンザ打てました😔先生によるの…かな?
打てるなら打ちたいですよね😂

冬はインフルエンザに胃腸系の風邪…
ほんっと恐怖です。。。

  • お地蔵

    お地蔵

    そうですよね。。
    幼稚園の先生だったのですね‼︎‼︎
    紙袋にビニールを入れると良いのですか??

    あらー、先生による気配ですね。
    めんどくさいですよね。熱出ちゃうと注射が出来ないのでまた振り出しに戻りますし、、

    冬。。。
    本当に嫌ですよね。。
    あー、本当に嫌です。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通の紙袋にビニールかぶせて、適当にテープでとめるだけです☝️
    遠足や園外にいくときの救急セットでした。
    洗面器にビニールとかも聞くんですがわたしはなんとなくその洗面器も使いたくなくて😅😅😅

    卵の程度と先生の判断もあるみたいですね😅

    去年の冬まではキャラカートとか乗りたい!って言わなかったんでよかったんですけど、、今年はどう乗り切ろうか。です😔

    • 9月5日
  • お地蔵

    お地蔵

    おぉ‼︎良いお話聞けました☺️
    確かに洗面器は、その後嫌ですね。。わかります‼︎

    除菌に限りますよねぇ。。
    持ち運びようの物を常に持つかたちで💦

    • 9月5日