※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

クロミッド2錠処方され、D11のモニターチェックで卵胞16ミリ。不安と期待が入り混じる気持ち。頑張って育ってほしい。

クロミッド1錠で卵胞が大きくならず、今回はクロミッドを2錠処方されました。D11の今日モニターチェックで卵胞が16ミリでした。6日に卵胞がこのまま育ってるか確認するそうです。左の卵胞が1つ育ってくれてました。今までそこまで大きくなったことがなかったので、薬が効いてくれて嬉しかったです。それと同時にこのまま育つか不安な気持ちになります。前に14ミリになってから中々育ってくれなくて、期待してた分、かなり落ち込みました。期待しないで待った方がいいのかな😢頑張ってこのまま育ってくれ〜😵

コメント

さおりん

私もクロミッド1錠出されたことが3ヶ月あって、全く排卵しなくて、そこの産婦人科を信じた自分がバカだったな😭と、3ヶ月も妊活無駄にした…と思ったことを覚えてます。
2錠にしたらかならず排卵して、卵胞26㎜まで育ってくれてました。
たまごさん育ってるいいですね😊

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね💦最近、転院して今日で3回目の診察でした。前の婦人科は中々クロミッドなどの排卵誘発剤を処方してもらえず、多嚢胞で生理不順なので、いつ生理が来るか、排卵しているのかなど不安でした。やっとクロミッドを1錠処方してもらいましたが、変化なしでした💦
    もっと早く転院したらよかったなと思ってしまいました💦

ありがとうございます😊

• 9月4日