※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

産後すぐにミルクに切り替えたいが、母乳がたくさん出ているため悩んでいます。搾乳しないとおっぱいつまるでしょうか?


母乳ふつうにたくさん出るけど産後すぐミルクにした方
どーやってやめましたか?
産後4日目でいまはおっぱいがかなりはっていて
吸ってもらわないとカッチカチでちょっと痛いなあくらいでちょっと吸ってもらうとすぐ痛くなくなるかんじです

ですが上の子たちもまだ小さいためゆっくりつきっきりであげてる暇があまりないです
なのでミルクに変えたいのですが
産後すぐだからはっているのでしょうか?

二番目の子の時も産後すぐはかなりはっていたのですが
二番目はおっぱい吸うのが苦手だしミルクのほうが
ガブガブ飲んでたのですぐに切り替えてたら
そこまで母乳もでていなかったのか搾乳とかしなくても
数日はっていたかったくらいでおっぱいトラブルなくやめられました。

前回より今回の方がはっている気がするし出はいい気がするのですがやっぱり搾乳しないとおっぱいつまりますかね?😭

おっぱいが良い方がわかっています
ですが状況的に考えてからの決断なので
母乳のほうがいいのにとかは言わないでください

コメント

deleted user

産後すぐだから張っているんだと思います!私は産後4〜5日目がピークでした💦
私もちょうど一歳差の年子ということもあり
全然母乳をじっくりあげる暇もないし
上の子見ながら頻回授乳できる
気がしなかったので割とすぐにミルクにしました😄
私はどちらかというとあまり出てない方だったので参考にならないかもしれないのですが、出さなければ出さないで恐らく自然に治るかなと思います🤔
搾乳すると作られてしまうので
やらないほうがいい気もしますが
すごく張って辛いなら少しずつ出すのも
いいと思います‼️

後は産後もしお時間あれば
母乳外来いけば
母乳をとめるマッサージしてもらえて
張らずに自然にとめてもらえると
ママリで見たことありますよ😄✨

  • u

    u

    やっぱりそうですよね!!
    今までしぼんでいた胸がすごいはって巨乳になった気分でかなり嬉しいです😂笑笑
    これ全部母乳かと萎えてますが😂笑
    同じ状況のかたにお話聞けて良かったです❤️
    やっぱり暇ないですよね😂
    母乳にこだわりもそこまでないのですぐやめようと産む前から決めていました😭

    やっぱり搾乳しないほうがいいですよね!
    もう少し様子みてみます!

    えー!張らずに自然に泊めてもらえるなんてすごいです!
    じかんできたらいってみます🙆‍♀️

    • 9月4日