※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳の男の子が突然高熱を出し、寝ている間に小さなうなり声を発しています。病院は今日休みで、明日の朝でもいいでしょうか?

1歳なったばかりの男の子で、今朝は熱が36.7でした。さっきでかけて帰ってきて体熱いなて思って測ると38.9でびっくりしました😭 お昼寝30分しかしてなかったのでいま寝かせてます。 元気で笑ったりするし、ごはんも水分もとるのですが、いま寝ながら「うー、うん うん」みたいなのが聞こえます。 おっきい声ではないんですけどいつも無音か聞こえても寝起きかいびきなので、このちっさいうなりみたいなのなんなんでしょう😭 熱高くて苦しいんですかね😭? しかも鼻水咳下痢嘔吐などもなくていきなりの発熱😭 初めてなんなんでしょう。 寝てるし起こしていま病院連れていくのもなって思ったり、かかりつけは今日休みだし。 明日の朝でもいいのでしょうか?

コメント

るんるん

ブツブツとかはできていませんか?
発熱だけなら病院は明日で大丈夫だと思いますよ😊

• ☺︎

☺︎

ブツブツとかはないんですよ〜😭😭 夜中も様子みて明日は病院行こうと思います!ありがとうございます!

• 9月4日
  • るんるん

るんるん

子供はさっきまで元気だったのに、急に高熱だしたりしますよね💦かなり焦りますが、一時的なものが多い気がします😊何事もなければ良いですね✨

• 9月4日
🐬

お熱けっこう高いので解熱剤などなければ私なら起きた時に救急にでも行きますかね!
お薬あるなら明日まで様子見で大丈夫と思います🙆
薬あってもぐったりして水分取れないとかしんどそうならその時は受診します

保冷剤などにガーゼやタオルを巻いて首、脇下、足の付け根にあてて冷やしてあげるといいですよ🙆
冷えピタの場合は気持ちよさそうなら貼ってあげるくらいでいいかと思います💡
冷えピタは返って熱がこもるとか意味無いって聞くので、貼るならこまめに交換して手の届かない(誤飲事故防止)ところに貼ってあげるといいかと思います
あとはこまめに水分取るとかですかね!

• 🐬

🐬

インフルだったんですね💦
    この時期だと油断しちゃいますよね😭
    お大事に!

• 9月5日
☺︎

インフルエンザでした( Ĭ ^ Ĭ )
いろいろ教えてくださりありがとうございました!