※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊活

採卵後の痛みがあり、移植のタイミングについて不安です。同じ周期に移植できるか心配です。

今日初めて採卵してきました。
アンタゴニスト法で育て23個採卵できました🥚
数が多かったためか下腹部の痛みが辛いです。トイレを我慢しているような感覚、歩くと響く感じです。
土曜日に診察してもらって、移植するか決めることになったのですが、先生には8割くらいの人は卵巣が腫れて移植は次周期になるかな。と言われました。
これくらいの数採卵して、同じ周期に移植できた方いらっしゃいますか?
早く移植して妊娠したいよー😭!

コメント

すー

めっちゃ取れてますね!無事育ってくれるといいですね😊
私はもっと少なく5個でしたが卵巣腫れてましたし、病院的にも凍結が主流なので2周期後になりました!
生理待つ期間がほんっとに勿体ない!って思っちゃいましたが、凍結して体休ませてからの方が妊娠率上がるらしいので意外と妊娠への近道かもです😆

• かず

かず

ありがとうございます😊
    『凍結して体休ませてからの方が妊娠率上がる』の初めてききました!
    そう言ってもらえると次周期まで待つのも苦じゃなくなります✨

すーさんは妊娠おめでとうございます👶
    差し支えなければその移植で授かった子とか聞いてもいいですか?

• 9月4日
  • すー

すー

妊娠率上がるならちょっとくらい待つ!ってなりますよね☺️私も移植が待ち遠しかったです😢

ありがとうございます😊
    はい!最初の移植で授かりました!凍結時4AAの卵を融解して、AHAをしてから移植しました!

• 9月4日
  • かず

かず

本当◯年後妊娠できるよ~って分かれば待てるんですけどね😂‼️

教えていただきありがとうございます!
    私の場合はまず受精することが第一段階ですが、これからの治療も頑張ります💪❤️

• 9月4日
なのは

19個採卵でき卵巣腫れてましたがその周期に移植できました!私の場合は自覚症状なかったです。痛みが辛いと自覚症状があるなら難しいかもしれませんね(;_;)
自分で希望したわけではなく、先生の判断で移植が決まりましたが、結果的にその周期で授かり卵巣の腫れも悪化することなく妊娠継続できたのでよかったです。
ちなみに、私が通っていた病院は年齢にもよりますが凍結胚より新鮮胚の方が妊娠率が高かったです!

• かず

かず

やはりあると難しいですよね…😭
    初期胚での妊娠出産おめでとうございます😊❤️
    初期胚の妊娠率、私もそれはネットで見たことありました!
    どちらになってもそれぞれメリットがあるんですね、きっと😊✨
    私も先生の判断に任せるしかないですね(>_<)!
    コメントありがとうございました❤️

• 9月4日
  • なのは

なのは

説明が下手ですみません(;_;)
    初期胚ではなく、胚盤胞移植でした!なので、採卵後5日目に移植しました。

• 9月4日
  • かず

かず

いえいえ!完全に私の知識不足です😨
    わざわざありがとうございます😭❤️

• 9月4日
アイナ

たくさん採卵できたんですね❗凄い☺️

うちは、採卵した周期にすぐ移植でしたが、2回採卵して2回ともダメでしたー😭
採卵後は卵巣とか子宮も疲れてるって聞きました❗

出張の予定が入ってしまったからってのもありますが、
半年あけて完全に休まってから移植したものが妊娠しました☺️

• かず

かず

ありがとうございます😊!
    2回の採卵大変でしたね😞お疲れ様でした😣❤️
    子宮の状態やはり大切ですよね✨

双子ちゃんの出産おめでとうございます👶👶
    私もいまできることを頑張ります💪‼️

• 9月4日