※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

生後1ヶ月前の赤ちゃんが、うんちのにおいが変わり、混合で1日10回以上うんちをする症状について相談があります。

生後1ヶ月前です。
昨日からうんちのにおいが変わりました。
変化するものですか?
前より臭いです。
混合です。
一日10回以上うんちをします。

コメント

その頃10回以上ウンチありました!少しずつ回数減っていきましたよ☺️ちなみに混合でした!

• ベリー

ベリー

ありがとうございます!
    臭いも変わるものなんですね😊

• 9月4日

退会ユーザー

段々臭いも固さも変わってきます🙌

• 9月4日
ほし★

息子は変わりました😅便秘気味か、水分多め少ないでも感じ方変わります😅

• ベリー

ベリー

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    安心致しました❤️

• 9月4日
かぬ

私もその頃、そういうことがありました!食べた物が悪かったかなぁ(完母です)とか、お腹いたいのかなぁとか色々心配しましたが、徐々にその臭いが定着していきました。そしてその後また変わったりもしました。
腸内環境も変わるだろうし、何より色が大事だと保健師さんに言われました。

• ベリー

ベリー

ありがとうございます!
    安心致しました😊
    色は黄色よりの緑?みたいな感じですがだいたい黄色です😊

• 9月4日
すぅまぁ❤︎

混合の時はオナラ連発でウンチも出しづらそうだし臭かったですが、母乳のみにしたらウンチしたのに気付かないくらい臭わないですΣ੧(❛□❛✿)
母乳なら母親が食べたものが関係あるだろうし、ミルクなら種類によって合う合わないとかあるだろうし、色々変化もするかなと思います。ウチの子はミルクが合わなかったみたいで、母乳のみにしたらオナラも全く気にならなくなりました‼︎

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    オナラもめちゃくちゃします😂
    変化するものと聞き安心致しました😊✨

• 9月4日