※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
その他の疑問

兄が兄の子に子供に靴を買っていて早くない?!って聞いたらもう歩くよっ…


兄が兄の子に子供に靴を買っていて
早くない?!って聞いたらもう歩くよって😳
そんなわけない9ヶ月👶と思って見に行ったら
自力立ちからヨチヨチ歩いてた😳
早い子は早いと話は聞いてたけど本当に
そんなことあるんですね😝
我が子じゃないのにハイハイ見れてないのが
何だか寂しいです( ˊᵕˋ ;)💦
兄も今でも歩かない時はずり這いだから
大丈夫なのかな?と言ってました。
私も経験ないのでわからなくて歩くから
いいんじゃない?って言いましたが
お子さん歩くの早かった方問題なかった
ですか?︎☺︎

コメント

ゆう

何かが早くできたからといってだめなことはないとのことですよ☺

deleted user

私の従兄弟は8ヶ月で歩き始めてました!
早すぎて保育園の先生に逆にあまり歩かせないでとは言われていましたが勝手に歩いちゃう感じでした😅
今1年生ですが、全然問題なく元気に育ってます☺️

りんご

うちも8ヶ月ぐらいに一歩二歩9ヶ月ぐらいがヨチヨチでした。今も元気に歩いていますよ。転んだりとかも濡れていて滑りやすいとか出ないと無いですし

manii

私の子ではないですが、7ヶ月で歩いている子いましたよ✨

涙

次女が10ヶ月で歩きました。長女が遅くて一歳半だったからそのときはビックリしました。早いからといってもなんも問題はないと思います。

れもん

息子が8ヶ月であるきましたが
周りにはもっとハイハイさせないと
足腰弱い子になる!
と責められました😂💦

歩く歩かないぐらい本人の
自由にさせてやってよ。 って
かんじでしたが
今は5歳、元気に走り回ってます🏃

みぃちゃん

うちの子は2人とも9ヶ月で歩き始めています🙌
1歳には小走りするぐらいですが、特に問題ありません🙆‍♀️
ただ、ハイハイをしないと筋力の問題で良くないとは聞きました💦
子供のスポーツインストラクターをしている知り合いがおり、早く歩くのは凄い事で素直に褒める事やけどハイハイをせずに歩行器を使わせたり掴まり立ちの練習をさせるっていうのは必要な筋肉が付かなくて咄嗟に手が出ない子が多いからダメ‼︎って言われました💦
ウチはズリバイ・ハイハイを経て歩いたので大丈夫と言われましたが…

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月で歩きましたが、とくに問題ないです(^-^)
というか、私自身が7ヶ月なってすぐに歩くようになったそうで、それでも今でも問題なく育ったので心配はなかったです😂😂

rkt

みなさんコメントありがとうございます︎☺︎!!
問題なく元気に育っている意見が多数あり安心しました(^^)