※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが添い乳しか寝なくなり、母乳で寝かしつけることが難しい状況。1歳3ヶ月の先輩ママからのアドバイスで、お昼寝ができなくなって困っている。どうすれば良いかわかる方いますか?

生後11ヶ月
添い乳しか寝なくなってきました
抱っこしてもそって、おろせー!!って腕で胸を教えてきます。無理矢理してもギャンなきで、、
寝かせるまえに母乳あげるようにしてもだめです。


1歳3ヶ月先輩ママが、断乳した時に、母乳で寝てたから、寝方がわからなくなってお昼寝しなくなって困ってるというのを聞いて焦ってます。

どうしたら良いかわかる先輩方いらっしゃいますか😂😂

コメント

しぃ

昼寝のときも夜も夜中もずっと添い乳でしたが、11ヶ月半くらいで昼間断乳しました!抱っこ紐で寝かしつけしました!普通に抱っこやとバタバタおろせって暴れて落としそうになるけど抱っこ紐やとどんなけ暴れても体勢をキープできるので初めは結構泣いて暴れてたんですが2日目から徐々に慣れてきてあんまり泣かなくなり3日目くらいから抱っこ紐するとスーッと寝てくれるようになりました!

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!!
    昼間断乳した理由はなんですか?
    断乳が遅いと抱っこでねれなくなっちゃうんですかね(。>_<。)

    また、昼寝は何時と何時にどのぐらいしてますか?

    • 9月5日
  • しぃ

    しぃ

    5月に離婚してシングルになったのでそろそろ働かねばってなったので🤣親が1歳までは見といたりってことで11ヶ月半から徐々にしていきました!
    やっぱり知恵もついてきてるし寝る時=おっぱいとかになってると抱っこでは中々寝かしつけできないかもですね!

    10時から1〜2時間。13、14時から1〜2時間くらいです!ありすさん

    • 9月5日
  • ありす

    ありす

    なるほど!!ありがとうございます(。>_<。)起きてから三時間後ぐらいに抱っこで今寝ますか?

    • 9月5日
  • しぃ

    しぃ

    結構すぐ寝ます!!

    • 9月5日
  • ありす

    ありす

    すごいですね!!もう一度確認ですがずっと添い乳で寝てたんですよね?

    • 9月5日
  • しぃ

    しぃ

    3ヶ月くらいからずっと添い乳です🤣笑
    添い乳しすぎて座ってあげることができなくなりました笑

    • 9月5日
ぴ

10ヶ月で断乳(ほぼ卒乳)しました!
それまで添い乳で寝かしつけ、夜泣きがあった時も添い乳でやり過ごしてきましたが、さすがに夜泣き酷すぎて夜間断乳から初めました💦夜泣にはあまり効果はなかったです…(笑)
寝る前も添い乳での寝かしつけではなく、抱っこ紐でおんぶしながら寝せて夜中は泣いてもお茶のみ。また抱っこで寝せるの繰り返しです😣
ただ断乳準備にはちょうど良くて、夜間断乳してたのでほぼ自然に卒乳していきましたよ〜!

  • ありす

    ありす

    ありがとうございました(。>_<。)//!

    • 9月5日