※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊活

採卵3回目で、子宮筋腫の影響で着床が難しい状況。40歳で採卵を急ぎ、顕微に変更。5個採卵で不安。

今日、採卵3回目でした!
なかなか妊娠に至らず、体外に踏み切った1回目で子宮筋腫が急激に成長してしまい、このままでは着床が難しいと言われてしまいました。

そのため、私は今年40歳なので年齢のことを考えて筋腫の手術をする前にとにかく採卵!となりました。

その後何回か採卵していますが、凍結の結果があまり良くなく、今回から顕微に変更となりました。

顕微を経験された方、採卵数と凍結結果はいかがでしたでしょうか?!はじめての顕微なので期待少しと不安で。。

今回5個採卵できたのですが、、、あー。
落ち着かないです💦

よろしくお願いします

コメント

さくらんぼ

私も3回目の採卵終わり移植周期です💦
初めて顕微授精したのですが、体外受精の時とあまり変わらずショックでした😖
先生には体外受精でもいけると言われましたが少しでも受精卵を増やしたいと思い(確率が上がると言われ)望みましたが、胚盤胞1つもできずガッカリでした💦
やはり培養士さんの腕も関係あるんじゃないかと思ってしまいます😥
因みに6個採卵5個受精できましたが2個は保険で初期胚にして他3つは受精したものの成長が止まってしまったそうです😢
なので、今回初期胚を2個戻してダメならクリニックを帰る予定です🙏💖💖
あっぷるさんの受精卵が成長するよう祈ってます💐

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!
    体外とあまり変わらなかったんですね💦 初めての顕微授精なので期待しているのですが、あまり期待しないほうがいいかもですね😫

うう。明日の結果が待ち遠しくもあり怖いです。。

• 9月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

あくまでも私の場合ですから気を落とさないで明日の報告を待ちましょう😅✨
    私は胚盤胞がいつも1つか2つだったので期待しちゃいましたょ😥
    ママリでみてると、羨ましいなぁーーーって思うことがたくさんでいつになったら私のところに来てくれるのって思ってしまいます😢🍀
    前向きに頑張るしかないですょね💖お互い頑張りましょうねーーー‼️

• 9月4日
  • あっぷる

あっぷる

はい!とりあえず、明日の報告まであまり考えないようにしようかな💦と思います。
    毎回毎回、凍結何個いけるかなー?とドキドキするのが精神的にキツイです笑

そうですよね!お互い前向きに頑張りましょー!😄

• 9月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

えっ❗😵あっぷるさんを不安にさせてしまうコメントだったのにも関わらずグッドアンサーありがとうございます😍🙏
    嬉しいです💖
    来週の移植、頑張ります😉
    あっぷるさんも採卵が終わったので移植に向けて頑張って下さいね😉✨
    コウノトリきてほしいーーー🙏🙏🙏🙏🙏💕

• 9月4日