※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の女性が、2人目の子供を望んでいるが、落ち込んでいる様子。1人目の妊娠が時間がかかったことや、今回もリセットを感じている。優しい子供と家族になりたいとの思いを投稿。他の妊活中の方からの優しいメッセージを希望。

どこへともなく吐き出しまーーす!

二人目欲しいぞー!
またリセットだぞー!
凹んでるぞーーー!!!。°(°´∀`°)°。

<中略>

こう見えて落ち込んでおります。
ヤケです。
一人目も似た感じで2〜3年くらいかかったし、
私一人だけ焦ってるし…

一週間くらい前から身体の感じで
今回もハズレだな〜って
なんとなく思ってたんですよね。
そしたら今日リセット確定。
着床出血……いや、これ違うわ、感覚的に…
って感じで打ちひしがれながら
一人目ちゃんにぺたぺたシールを服に貼られています…
一人目ちゃん、ママはシールブックじゃないのよ……

<中略>

おいでーー!
おいでーーーー!
二人目ちゃんのお兄ちゃんは
優しいぞーーーーーーー!
皆で家族になろう〜〜〜〜〜っ!!!!!!

ほら!ほら!ママの友達たち
二人目ブーム来てるから!!
波に乗って君もおいで!!!!
ママと仲良い子の子供と同い年だと
楽しいかもよ!!!!
皆で遊ぼう〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊活中です。
7月に稽留流産しました。

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    横から失礼します。
    わたしも7月に稽留流産しました😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    同じですね。
    今1回目の生理待ちです。
    1回見送り妊活する予定です!!

    • 9月12日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    私は8月に自然に出てきてくれてその後生理が来たので今周期から治療再開予定です!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然排出だったんですね、、。
    私は手術をしました。
    お互い早く授かれると良いですね(^^)

    • 9月12日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    手術も大変でしたね😭
    そうですね!お互い赤ちゃん来てくれますように❤️

    • 9月12日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    私も7月に流産手術しました。まだ生理きません(>_<)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー!
    早く生理きてほしいですよね(^^)!

    • 9月12日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    先週28日に検診で排卵済みだからすぐ生理くるよって言われたものの
    一向に生理こなくて‥
    (排卵検査薬では2425日あたりが排卵日)
    無排卵だったのかなと、、
    生理来ないと妊活スタート出来ないのがモヤモヤです(>_<)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    失礼します。私も二人目、7月に稽留流産しました。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自然に出てきて、一回目の生理が終わったので、また妊活再開です😁

    流産後は妊娠しやすいというジンクスを信じて、期待して待ちたいと思います🎵

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!(^^)
    こうやってみると、結構流産されてる方も多いんだなーと思いました。なんで、私だけ?と思っていましたが、同じような方がいて、前向きにまた妊活頑張っておられて、私も前向きになれました(^^)!

    流産後は妊娠しやすいと言いますよね(^^)お互い頑張りましょうね(^^)!もし同じくらいに授かれたら予定日近いですね(^^)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じ思いです。
    なんで、私だけって思っちゃいますよね😥
    でも、みなさん前向きに頑張ってるんだなって分かったら、自分もってなりました😁

    一緒に頑張りましょうね👌
    赤ちゃんが来てくれますように~🎵

    • 9月13日
あんきーっく

私も2人目妊活しようか悩んでる3歳5ヶ月になる息子の母です!!
今年30歳だしもぉリミット近いぞーーーーと、思いながら息子がワガママ泣き虫で大変なんです、ほんとに!!!(笑)
息子さん何歳さんですか??

  • ちー

    ちー

    まだ30歳ならまだまだリミット遠いですよ!

    40歳と半年で二人目不妊で体外受精の準備してる人(←私)がここにいますから(^_^;)

    • 9月12日
  • なこ、

    なこ、


    私も40と10ヵ月で2人目不妊です(><)1人目が5才なので早く欲しいんですが、今月の生理予定日が後3日程なので今回こそは!と待ってます!!
    生理なった時のハァーがもう嫌で嫌でT_T
    お互い早く授かれますように、、

    • 9月14日
  • ちー

    ちー

    そうでしたか、本格的に二人目子作りを考え出した最初の頃は妊娠に備えて葉酸のサプリを飲んだり、いつ妊娠するかわからないなら生理用品のまとめ買いを控えたりしてましたが一年以上タイミングとってもなかなか妊娠しないのでむなしくなって心が折れて葉酸サプリ飲むのとかやめちゃいました(^_^;)

    この夏意を決して体外受精を決意。
    今月採卵して3つ受精卵ができたので凍結したのでその3つに賭けるつもりです。

    移植は来月以降。

    お互いがんばりましょう!

    • 9月14日
  • なこ、

    なこ、

    そうなんですね!
    前進されてますね!!

    私はあれから3日後の生理予定日を過ぎて今で予定日3日経過していますが生理は来ていません。
    ただ胸の張りなどのそれらしい症状もありませんT^T
    検査薬するのが怖くてまだできていません。。
    お互いいい結果になりますように、、(T . T)

    • 9月20日
しーちゃん

私も2人目妊活なうですーーーー!
もう1年たちました!!
なんできてくれないのぉおおぉ!!
ウェルカムやでえぇええ!!!
って毎回思ってるのにリセット...😂😂

落ち込むのも慣れてきました、、
早くきて欲しいです😭😭

ぷーたん

私も2人目欲しいですー😭❤️
一年近くできなくて最近少しだけお休みして今月から再開します!
自分の年齢的にもそろそろ欲しいです😣💓

あ

同じ気持ちです!
一緒に頑張りましょう!

ママリ

おなじく2人目妊活して1年経ったのに気配なしです!!
友だちは私が妊活してる間あっという間2人目産んでました!!!!
なんでうちには来ないのー?

体の感じで毎月あーリセットしたなっ!てわかります!!😭😭

saesae

同じく2人目妊活中です。
2度生理予定日から1週間後に陽性反応でてリセットとなって少々凹んでおりました。
我が子は最近よく股覗きをします。。
股覗きをする機会が増えると2人目を授かる?!とゆぅジンクス信じて頑張ります💪✨
2人目ブームに私もあやかりたーーーーーい!!!!

deleted user

私も2人目欲しいです😭
一人目が5才になるまでに赤ちゃん来て欲しい🐤

はじめてのママリ🔰

二人目不妊です。もう3年になります。私も自分の身体の具合からあぁー今期もダメだとわかりました。お風呂で泣きました( ;ᵕ; )
いつになったら来てくれるのかな……

えりころ

わたしも二人目妊活中です

ムスメ4歳になります

2020年までに妊娠するぞー!

タイミング3回目です。
クロミッドなど薬、薬の日々です。

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊活中です!
リセットする度落ち込みますよね...😭

ホントいつでもウェルカムなのに...周りも2人目できてきてて、焦ってしまいます💦

お互い頑張りましょう🌟

りんこ

同じく2人目も妊活中です(;_;)全然きてくれなくて毎日凹んでます笑 1人目は一年半でできたけど2人目はもう妊活して2年経ちます💦焦りますよね(;_;)今周期初めて人工授精したんですが、今高温期8日ですが、リセットする気しかしない笑

いろちゃん꒡̈⃝

うわぁー同士です!!
つい最近いとこの赤ちゃんが生まれ、今日職場の年下の子のまさかの2人目出来ました報告😭そして3人目の出産を控えた方が今日から産休育休に入られました🥺
私もこの波に乗りたーーい!!ほらほら波に乗っておいでー!!もうすぐ4歳のお姉ちゃんはちょっとわがままだけど、優しいお姉ちゃんだよー✨パパは頼りないけど子供の遊ばせ方の天才だよー!ママは怒ると怖いけど未だ見ぬあなたをたくさん抱っこして愛情をたくさん注ぎたいぞー🥺
家族になろう~~よ🎶

りょん☆

同じく2人目妊活中です✨
1年半以上たちました…💧
最近はもぉ赤ちゃんがきてくれる想像すらできなくなってきてます😵
妊娠って本当に奇跡なんだなーって思いますよね……😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    横から失礼します🙌🏻
    本当に妊娠って奇跡なんですね、、😭✨
    1人目がすぐに出来たような気がしてたので
    2人目なかなか授からず、1年ちょっと経ちました💦
    奇跡なんだなあって、改めて思います😭✨

    • 9月13日
マ

2人目授かりたいです。なぜ周りはポンポンと妊娠してるのに…
第二子が待ち遠しいです❣️😤
あきらめまてん😤❣️
私、32歳…35までに…あわよくば39までにあと2人欲しい!!です!!

ゆうちゃん

私も昨日リセットしましたーっ(T_T)
2人目妊活なかなか授からないぞーっっ!
世の女優さん達がこぞって妊娠報告!!
羨ましいぞーっ!私も来年でアラフォー!焦るぞー!!

(T_T)

あい

私も2人目婚活中です。
私は29になり1人目は12歳になりました。差が開きすぎてそろそろ心がおれそうです。

ゆかち

二人目妊活三周期目です!
生理予定日は1週間後!
1人目三年かかったんでリセットにはなれてますが自分なりにショック受けてるのかな?
タイミング療法だけしかしてませんが神のみぞ知る事らしいです、着床してたらと思うとフライングしまくり、旦那が諦める前に授かりたい、、

ぽんちょっ

私も2人目ほしいです。
今月はどうかな〜

まま

2人目妊活を始めました!
2日〜クロミッドを飲んで今排卵待ちです😭
一回で赤ちゃん来てくれるといいなぁ😢

むぎこ

同じく2人目妊活中です!
まさかの旦那が来月から転勤になりました!!
もぅ絶望です!!
でも、半年後に追いかけると決めました!
仕事も異動だし、保育園ももう一度探さないとだけど、それでも2人目が欲しい!!!!!

クロ

私も2人目妊活中です。
3月に流産して、無排卵になり最近やっと排卵するようになりました。
そろそろおいで♡
待ってるよ♡

やんやんレトリバー

二人目妊活中です😁😧💦二人目不妊ブログの人たちも立て続けに陽性反応多くて、めでいけど、凹む‼️

あーーー!一人目がどうやってできたのかもう今となっては謎!

ちーた

二人目欲しいけど、旦那はまだ欲しくなさそう。二人目妊活のスタートラインに早く立ちたいです。弟か妹を作ってあげたい。

ママちゃん

私も二人目妊活中です!妊活本格的に初めて5ヶ月ですが本日リセット…
早く赤ちゃん欲しい〜!!!と思って鍼灸通い始めました♪♪体の調子を整えて赤ちゃんを授かりやすい状態にしようと思って!!
これで授かった!という話を聞いたので、早く赤ちゃんが来てくれますように〜☆待ってるぞー

みにゅ〜

うちも2人目妊活中です。
4学年差希望でタイムリミットが近づいています…
周りはみんな妊娠ラッシュで辛いです。
昨日リセットしたので今は落ち込み期間です:;(∩´﹏`∩);:

まい

私も2人目が欲しいけど、1人目出産して1年4ヶ月になっても、まだ生理が再開しないからスタートラインにも立てない…もうすぐ39歳、時間がなくて焦ります。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    私も出産して1年5カ月(授乳中っていうのもあると思うのですが)経っても生理が再開せずに中々スタートラインに立てなかったですが授乳中でも飲める妊活ハーブティーを飲み始めたら生理再開しました(^^)
    この効果なのかは分かりませんが生理が来て少しホッとしました(o^^o)

    • 9月12日
🧸

同じです(;_;)!
気づけば周りはもう二人目だらけで…
焦っても仕方ないないと分かってても
周りの二人目報告がプレッシャーになってます(;_;)
今月こそーーー!!!

かっちゃん

2人目妊活してる方、妊活してるけど中々授かれない方って、こんなに沢山いるんですねΣ(。>艸<。)
私も、その1人です。
年齢的に早く2人目欲しいのに中々授かれないと焦ります( p_q)エ-ン

まい


再開、良かったですね、ハーブティーの効果が出たのかもしれませんね!
リラックスすることが、大事なようですものね。

私もまだ授乳しています。その間はなかなか生理来ないと病院でも言われまして。
息子は日中は保育園で、家にいる時は欲しがって服をまくるので、、断乳の決意が出来ず。だめですね、2人目欲しいなら少しでも早く断乳の覚悟をしないといけないのでしょうが。
でも、せめてハーブティ飲んでみようかな、と思いました!ありがとうございます。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    うちも、おっぱい大好きで服まくる程です(^^)
    1日中おっぱい飲ませてたけどハーブティー飲み始めた頃から昼間はおっぱいなしにしてます。
    今も夜はおっぱいないと寝てくれないので、そろそろ断乳しなきゃ!と思ってます。
    でも完全に断乳するのは難しいですよねΣ(。>艸<。)

    生理再開する少し前から基礎体温はかってますが、すごいガタガタだったのがハーブティー飲んでから整ってきたので、もしかしたら本当にハーブティーのおかげなのかな?と思ってます(^^)
    私はAMOMAの妊活ブレンド飲んでます♫
    口コミも沢山書いてあるのでチェックしてみて下さい♪(o'ー'o)ノ

    • 9月12日
まい


お子さんの様子、とてもよくわかります^ ^
栄養というわけではないのでしょうが、落ち着きの手段なんですよね。

AMOMAの妊活ブレンド、有名ですよね。やっぱり効力高いのかも?!ホルモンバランスにも効きそうです。
口コミ、チェックしてみますね!ありがとうございます。
私もあやかれたら嬉しいです。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    おっぱい飲むと落ち着いたり安心するのかもしれないですよね(^^)
    よく精神安定剤って言いますよね(*´˘`*)♡
    でも、おっぱい辞めたら朝までぐっすり寝るし沢山食べるようになるって聞くので、そろそろ断乳も考えないと…って思ってます(o^^o)

    AMOMAは有名ですよね♫
    私は結構AMOMAには、お世話になってます!
    1人目妊娠してる時に妊娠線予防のクリームから始まってラズベリーリーフティー、ミルクスルーそして妊活ブレンドって感じです(^^)
    個人差はあるのかもしれませんが、まいさんも良かったら試してみて下さい♪(o'ー'o)ノ

    お互い2人目授かれると良いですよね☆三

    • 9月13日
よー

私も2人目妊活中です。
皆さんがんばってるんだ‼︎と思うと私も頑張れます!

んま

同じく二人目もうそろそろ一年待ちです。
一人目も4〜5年かかりました。
生理二日目でとても落ち込んでいます。

まい


そういえば以前、AMOMAのミルクアップブレンドを飲んでいました!私もお世話になってました。。

まずは、ハーブティから始めてみようと先程注文してみたところです^ ^

ここでコメントしてみたことで、気分が変わるきっかけを頂きました!

お互いよい出会いが訪れるとよいですね、気負いしすぎずにやっていきたいですね。