※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児で大変な日々。夜は授乳で忙しく、上の子も目が離せず。下の子にちょっかいを出したり怒ることも。ストレスが限界に。育児を頑張るお母さんたちに感謝。

2人育児、、、大変です( ´△`)

夜は2回、授乳で起きて、上の子が起きると目が離せず、、今までは怒ることもなかったのですが、下の子にちょっかいを出したり危険な事が多くて怒ることも多くなりました、、

ちょっと台所に行った隙に下の子が聞いたことのない声をあげたので駆け寄ると、どうやら上の子に目を何かされたみたいで、、赤くなってました💦

2人同時に寝てくれたらいいですが、どっちかが起きているので夕飯の準備も少しずつしか進まないストレス。

はぁもうちょっと限界です(ーー;)

ほんと、自分も含めちゃいますけど笑

育児してるお母さんて、すごくないですか!?

自分はネイルも美容院もお酒もできないで子供優先の日々。当たり前なのかもだけど💦

独身の時って、なんて贅沢な時間を過ごしていたんだろうっておもいます笑

独身貴族とは、よくいったものです笑笑

いざ寝てくれると、愛おしい我が子💕

チューしてと言うと上の子はチュッと音を立ててチューを、してくれます💕

でもいまは、しばらく寝てておくれー笑笑

夕飯準備準備💦

コメント

大変ですね😭😭
力を抜けるところはぬきましょう😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 9月4日

お疲れ様です😭年子は大変ですね😱
うちも息子が半年くらいまでは睡眠がバラバラだったので大変でした😢
今は息子はそこらじゅういたずらするし、娘は抱っこ〜とか一緒に遊ぼ〜とか言ってきて家事が進みません🤣
今日は大人の夕飯を義母がほとんど作ってくれる(一人暮らしの義弟が帰ってきてるので)から、子供たちはカレーで楽しちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも上の子の抱っこ攻撃すごいです笑 学年は年子じゃないんですが、ほぼ年子みたいな感じです💦

• 9月4日