※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹵ゆずあやちゃん鹵
妊娠・出産

妊娠14週2日で悪阻は治まり、美味しいご飯が食べられるようになりましたが、頭痛に悩まされています。仕事中にズキズキする頭痛があり、カロナールが効かないため、早めの退職を考えています。他の方の意見が知りたいです。

久々の質問です(´ ˘ `∗)
今妊娠14週2日です!悪阻も治まりご飯が美味しくなってきていますが、今度は頭痛に悩まされています。泣
まだ仕事(外来)を続けているのですが、ここ最近ずっと朝、夜の寝る前に頭の後頭部、こめかみのあたりがズキズキしてカロナールをもらって時間をあけて飲んでも効きません。泣
3.4月で人の入れ替わりの時期なので仕事にも迷惑をかけたくないなと思っています。泣
一応仕事は7月末また続ける予定にしているのですが、もし仕事に迷惑がかかったりするならやはり早めの退職をすべきなのか、それとも今の時期は頭痛がひどいとも主治医に言われたのでもう少し様子を見てみるべきなのか。
仕事しながらこのような感じで悩まれている方がおられましたらコメントいただけると嬉しいです!泣

コメント

まさかなみ

わたしも、そのくらいの時期から頭痛が始まっていまだに良くあり、販売なので立ち仕事ではたらいてます。
とても辛いですよね!薬もあまりのみたくないし、でも頭は痛いし、、、
気休め程度かもしれませんが、わたしはお風呂に入るとよくなったりするので家に帰ったらすぐにお風呂に入ります💦そして首?頭の付け根をマッサージします。

なんとなく良くなるような、、?よかったらためしてみてください。

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

コメントありがとうございます!(><)
    ほんと頭痛辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    悪阻が終わったー♡と喜んでいたら今度は頭がガンガン…泣
    薬もできたら飲みたくないですょね。
    やはり温めたりマッサージがいいですよね(´ ˘ `∗)
    試して見ます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 4月8日
うめっち

私もここ数日、片頭痛に悩まされてます。
元々片頭痛もちだったのですが、妊娠してから痛くなる回数が増え、痛い時間も長くなったように思います。
頭痛いの、本当に辛いですよね(T-T)
薬は飲みたくないし、仕事されてらっしゃると、あまり具合悪そうにもしていられないし…
余計に辛いだろうなと思います。

もし片頭痛だとしたら…ですが、温めると逆効果になる可能性があります。
片頭痛は血管の収縮と拡張によって起きると言われているみたいで、私は片頭痛の時に暖まると、頭の中で血がドクドクいってるのが分かる時あります。
冷やすと楽になります。

頭痛にも色々あるようなので、まずご自身の頭痛の種類?を知る事が大事かもしれません。
友人は産婦人科で相談してから脳神経外科に行ってましたよ~(^^)

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

コメントありがとうございます(><)
    私も元から頭痛持ちで妊娠してからも結構痛いんです( ´•̥ו̥` )
    ほんと辛いですよね。

冷やすのも楽になるのですね!(´ ˘ `∗)
    1度産科で聞いてみます!( * ˊᵕˋ )

• 4月9日