※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
妊娠・出産

お腹が張る感覚や張り具合がわからないので、自分が張っているか不安です。触らなくてもわかるのか、触ってわかるのか、どちらなのか知りたいです。

お腹が張るっていうのはどういう感じなんでしょうか?
検診の時にお腹張ってないですか?って聞かれるんですけど、張るという感覚がわかりません😓
お腹を触ってなんか張ってるな?という感じなのか触らなくても張っているのがわかるのか?
それがわからないということは私は張っていないんですかね?笑😓

コメント

🐼たれぱんだ🐼

触るとカチカチになります!
キューっと締め付けられてるような感覚です^ - ^

  • miracle girl

    miracle girl

    しめつけられてるような感じなんですね🙂張っちゃった時はどうしてるんですか?

    • 9月4日
ゆー

私も最初は張る感覚がわかりませんでした😵

でも実際張るようになってくると、これか!!と思うくらいお腹が硬くなります!
触るとカチカチです!

  • miracle girl

    miracle girl

    何週ぐらいから張るようになりましたか?

    • 9月4日
れいなママ

張っていたら触らなくても
キューってなるのでわかります‼️

私もずっと張りがわかりませんでした
医師に伝えたら
「本当に張ったら、張ったとわかる。
分からないならまだ張った事がない」と
初めてキューってなった時
これか‼️‼️ってなりました

  • miracle girl

    miracle girl

    じゃ、私はまだ張ってないんですね🙂

    • 9月4日
  • れいなママ

    れいなママ


    恐らく張ってないのだと思います‼️
    張らない事はいい事ですよ✨

    • 9月4日
うぃっちゃん

ギューーっとお腹が縮こまる感覚で、触ると硬いです。

  • miracle girl

    miracle girl

    皆さん、同じようなキューってなる感覚なんですね🙂

    • 9月4日
pps

私の感覚だと、お腹の皮の下の部分がキューって集まってきて厚くなる感じです🤣
いわゆるカチカチになる、があんまりわからなかったタイプです笑
仰向けで寝てて張ってくるとそこだけポッコリでてきます😳

  • miracle girl

    miracle girl

    皆さんのお返事を聞いてなんとなくわかってきました🙂
    ありがとうございます😀

    • 9月4日
チキン🍗

私も張るってなに?って思ってました😂
あいたた…って感じで痛みがあるので絶対わかります😁
なんだぁ?ってことはまだ張ったことがないからわからないんだと思いますよ♪

  • miracle girl

    miracle girl

    あいたたた!がまだないので私はまだ張ってないんですね🙂

    • 9月4日