※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間の記録方法や授乳・おむつの記録の継続期間について相談です。

明日で生後2ヶ月になります。

みなさん、いつ寝た、いつ起きたっていう睡眠時間をアプリや紙などにつけてますか?
私は授乳とおむつはノートに書いてますが、睡眠時間はアプリがあるのは知ってましたがやってません😣あと、授乳やおむつの記録はいつまで続けますか?

コメント

うり

なにも記録してません。入院中の5日間だけでした。
寝た起きたは日に日に変わるし、おしっこうんちも数時間でてなかったら覚えてるし。
ほぼ完ミだったので、決まった時間にあげてたので書くまでもありませんでした。

むっちまま

アプリにつけてノートにうつしてますよー😊!
さすがにおしっこは頻繁すぎるので、睡眠時間と散歩時間と授乳とうんちです✨
あと体重図ったときは記載してます!

• ママリ

ママリ

散歩時間の発想はありませんでした!これから散歩始めるのでやってみます。ありがとうございます😊✨

• 9月4日
  • むっちまま

むっちまま

ぜひぜひ✨

• 9月4日
海

今も続けてますよ。離乳食の献立や成長記録とか食べた量書いてます。1歳になったら、簡単にしようかと思ってます✋アプリは、やってみましたが、
書く方が楽なので、やってません💦

そよかか

9ヶ月までやってました!
ちょうど卒乳があったのでその機会にって感じでした!

産院で記録用のノートをもらって使っていました!
半年までのノートだったので半年過ぎた今は大学ノートに完ミなので量やおむつの回数など書いています🙌
うちは完ミなのでミルク終わるまではとりあえずつけるかと思います!

ママリ

半年間、授乳、オムツ、睡眠時間を記録していました😀

今はぜんぜん見てませんが、当時は多少振り返ってたかな?

A

最初はぴよろぐつかってました

でも、そのうち気力がなくなって1ヶ月で辞めちゃいました( ˘ω˘ )
ぴよろぐは画像も貼れるので小さいアルバム兼育児記録みたいな感じですね!

rara

初めの1か月は、ピヨろぐとゆうアプリで細かくつけていましたが、今はめんどくさくなってしまいつけていません😓

ママリ

皆様ご回答ありがとうございますm(__)mまとめての御返事すみません。参考にさせていただきます!

はじめてのママリ🔰

つけてます!
上の子も授乳は卒乳するまで、
睡眠時間、お昼寝時間とうんち何回したかは正の字で今もつけてます^ ^育児記録の横に書いてます。
下の子もつけてます。
上の子のときと比べれたりして記録しててよかったなって思ってます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。正の字わかりやすくて良いですね(*´∀`)最近お昼寝時間だけつけ始めました。

• 9月6日