※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

ママ友が家に来た時の食事について教えて下さい。ママ友が午前中から遊…

ママ友が家に来た時の食事について教えて下さい。

ママ友が午前中から遊びに来るのですが、いつも14時近くまでいます(^^;;

お菓子や飲み物はいつも出すのですが昼食を出す事に抵抗があります。

皆さんどうされていますか?

コメント

駅で待ち合わせて、一緒にお昼を買ってからうちに来ます🙌✨
それか、一緒にピザ取ります🙌✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪

田舎なので宅配ピザは届かないかもしれません(^_^;)

お友達が直接ままりさんのお宅に来る場合はどうされてますか?

• 9月4日

退会ユーザー

直接くる場合は、事前にラインで、お昼どおする?と、聞きます✨
    大概、持っていく!とか、買おう!ってなります!
    うちは、よくお友達遊びに来ますが、飲み物とおやつだけだして、お昼は出したことないです😊!

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

そうなのですね(^^)
    持っていくとか言って貰えると助かりますよね♪
    そろそろ帰ってほしいな…と思う時はなんて伝えますか?

最初からだいたいの解散時間を決めてお友達と会われてますか?

• 9月4日

退会ユーザー

何も言わなくてもだいたいいつも15時台には帰られますので、基本的に解散時間なとは設けてないです😊
    もし、早く帰って欲しい時などは事前に時間を言っておいても良いかもですね💪💕
    お互い主婦で同じ立場だし、持ってきて欲しいものや、解散時間など、遠慮なく言ってもいいと思いますよ💕
    これから長いお付き合いになりそうなママ友ならなおさら😊

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

上の子が同じ幼稚園なので分かってるはずなのですが迎え時間のギリギリまでいつもいるので困ってしまいます(;_;)

おもちゃの片付けと食器の片付けを残したまま我が子が帰ってくると本当に大変で…。

私もしっかり自分の意見を言えるようになりたいです(T . T)

• 9月4日

退会ユーザー

ごめんなさい下に載せてしまいました😭

• 9月4日

うちはよく、ホットプレートでみんなで食べれる、お好み焼きやたこ焼きなどをします😊
材料含め、準備は私がやるので、飲み物やお菓子は持参してもらいます😅

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます♪
    ホットプレートまで準備されるとはすごいですね(^^)
    片付けが大変ではないですか?

このような時は家で食べようと事前に約束されていますか?

• 9月4日

冷凍ピザとか持ち寄りとかパスタソース持っていったりとか簡単にしてます🤣
ちょっと凝る時はホットケーキパーティとかしてます(*^^*)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます♪
    持ち寄りして貰えると助かりますよね(^^)
    友達は子供を連れてくるのですがお昼の事は何も考えておらず14時頃お菓子を食べさせてるので、ご飯作ってあげないとかわいそうかな…と思ってしまいます。

• 9月4日

そうなんですね💦逆にお呼ばれされた時は、早めに帰ったりしたら、気付くんじゃないですかね?😃
結構私のママ友は、飲み物は持参でお願いします!とか、解散は何時頃予定してます!とか、軽く言われます!けど、全然嫌な気持ちにはならないです💕
ぜひ頑張ってください💪✨