※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
家事・料理

パン作り詳しい方教えてください🙏手捏ねでパン作りしたんですが(旦那にH…

パン作り詳しい方教えてください🙏
手捏ねでパン作りしたんですが(旦那にHBの羽無くされました…)
ベーキングパウダーをドライイーストと間違えて入れて作ってしまいました…
パンというか、ピザ生地?みたいな感じになってしまったんですが子供にあげても問題ないですかね?💦

コメント

大丈夫ですが、粉に対してベーキングパウダー、どのくらいはいっているでしょうか。ちょっとでもおおかったら、苦いかもしれません。食べていけないことなないですが。

• mamiii

mamiii

250gで3,4g入ってます💦
    一応食べてみたんですが苦くはなかったです!

• 9月4日
りんご

材料的に毒が入っているわけではないので問題ないと思いますが、いまいちなら私が食べてしまいます🤣

• mamiii

mamiii

全然膨らまなくて、これパン?みたいな感じになっちゃいました😂
    膨らみを除けば美味しかったので少しあげてみようと思います🤣

• 9月4日
  • りんご

りんご

多分混ぜたものからしてピザ生地だと思えば美味しいのなら大丈夫だと思いますよ!

• 9月4日

大丈夫です😊ちょうどいいくらいじゃないですか。レシピを検索すると、発酵なしや、イースト要らずのパンなんかのレシピによくある感じだと思います。

• mamiii

mamiii

そうなんですね!✨
    ありがとうございます😭
    食べてみてもらおうと思います 笑

• 9月4日