※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
妊娠・出産

30週過ぎてから、妊婦だとわかりやすくなり、助けてもらえるようになった。お腹は小さいため、妊婦と気づかれないこともあった。お腹が目立ち、歩き方も変わってきた。

30週過ぎてきてから最近になって、スーパーやお店でやっと妊婦だってわかるみたいで、スーパーのカゴを店員さんが移動してくれたりと助けてもらえる様になりました!
今までは、冬服やコート着てたから、見た目があんまり普通と変わらなかったのかな〜とも思うけど…お腹の赤ちゃんは小さめだと言われてたので、妊婦って思われない事も結構ありましたf^_^;
今は、お腹が前に出てきて歩き方もゆっくりになってるのもあるかもしれません(笑)

コメント

私は今そんな感じです😩
赤ちゃん小さめっていわれお腹もあんまりでてなくて不安になることもあります😭

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

小さめだと、あんまり妊婦って気づかれませんよね…(ノ_<)
    マタニティマーク付けてても…
    あーちやん31さんは、小さめって言われた時、標準内とかはいわれませんでしたか?
    私は、標準内だから大丈夫だと言われました!

• 4月8日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

小さいと不安になりますよね…(ノ_<)

• 4月8日

退会ユーザー

マークつけてても気づいてもらえること少ないです😱
    標準内ではあるみたいです(*^_^*)

• 4月8日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

標準内ならあんまり気にしない方がいいと思います!
    マークも気づかれない事、結構ありますよね(−_−;)
    貧血が酷かった時に、スーパーで立っていられなくなって、ベンチでカート置いてうずくまってたら…大丈夫ですか?と声かけられて、しばらく経ってからマーク見たのか?あっ妊婦さんなんですか〜と言われましたf^_^;

• 4月8日

退会ユーザー

そうします(*^_^*)
    そんなこともあるんですか😳
    気付いてもらえないのも辛いですよね(。-_-。)

• 4月8日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

小さめなのを母に言ったら、産む時小さい方が楽だよ!と言われました(^-^)/
    初期だったので、お腹も出てないし余計わかりにくかったんですかね…(−_−;)

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですか😳
    なるほど…
    なにかあったとき大変ですね( ; ; )

• 4月8日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

初期はツワリも貧血も酷かったので、一人で買い物に出かけるのも大変でしたf^_^;

• 4月8日

退会ユーザー

なるほど…
    私はずっと寝てたので尊敬です( ; ; )

• 4月8日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

私も寝てる時が多かったですが、旦那のご飯とか買いに行かなきゃいけない時は、体調良さそうな時に頑張って行ってました。

• 4月8日

分かります(≧∀≦)私も冬コートからトレンチコートに替えてから何かと気遣われるようになりました(^○^)女性店員さんなんか、特に優しいですよね(笑)

都内在住で、これまで感じたことなかったのですが、意外と他人も優しいんだなぁなんて思ってます(笑)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

冬コートだとお腹出てるか?あんまりわかりませんよね…f^_^;
    今日、いつも行ってるお店の女性店員さんに、お腹大きくなりましたね!と言われました。
    女性は、マーク見たりで気づきやすいんですかね〜
    スーパーで貧血で立てなくなった時に、助けてもらったのも、お子さんがいるママさんでした!
    優しさに感謝ですね♡

• 4月8日