※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

授かり婚で彼との関係に悩んでいます。彼はお酒が入ると喧嘩を繰り返し、私が妊娠中でお酒を控えているのに改善されず。籍を入れるか悩んでいます。

授かり婚です。今週入籍予定でしたが 今保留にしてもらっています。彼は2歳年下前の奥さんとの間に子供が二人います。今回私は41歳にして初産(私もバツイチです)彼は普段は優しい人ですが、お酒が入ると 同じことをなんとも繰り返しネチネチ言ってきたり 喧嘩になります。原因はお互い様だと思うのですが声を荒げたり するので怖いです。お酒が入っている分話し合っても 堂々めぐりで解決にならなく 次の日になると 涙目で謝ってきたり 。私もお酒は好きな方だったので気持ちはわかるのですが妊婦になり こちらが飲んでいないと流石にしんどいです。量を控えてと言っているのですがしばらくは落ち着いていてもまた喧嘩の繰り返し。このまま籍を入れて良いものか悩み少し延期にしないかと提案しました。彼のことは好きですが 毎回喧嘩になり 改善されないことに このまま結婚して喧嘩が増えるのも不安です。子供に影響ないかも心配です。このような方がいらっしゃいましたらご意見頂きたいです。出産後どうなるか不安です

コメント

deleted user

酒癖は治らないですよねー、、、

前の奥さんもそれが原因なら私なら入籍するのやめますかね

まみ

はじめまして!
それは不安ですね。

私もmonさんと今同じです。
うちの場合はもう少しやばいですが…
なので未婚で産むことにしました。
シングですね。
今は子供のことを一番に考えた方が良いかと思います!
身体に触りますからね💧

ただ、どうしても一緒にいたい場合は
お酒の量を考えてもらうしかありませんね

わらびもち

子供と自分の幸せを…と望むなら、入籍はしない方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

先が不安な状態で入籍しても何も変わらないというか、悪化する可能性の方が高いかと思います。
男性がお酒をやめる努力してくれることもなさそうですし、
それこそ破水したり緊急で病院に行かないといけない時に飲酒で運転できないなんてこともありそうですしね…

少し話し合って、それでも誠意が見えないのでしたら、入籍しない方が将来のためではないかなと思います。

チュロ

将来の事を考えるととても不安ですね…。

入籍を保留にしたのはとても賢明な判断だと思います。結婚してから後悔しても遅いですし、酒癖女癖はなかなか治らないと言われますしね。

入籍前に出来ればしっかりとした約束事を契約書みたいな感じで残せたら良いですね。
もちろん、相手の同意も必要な事なので簡単にいくかは分からないですが、お酒に関しては病院に通ったりである程度は改善される気もします。

将来が不安であること、子供の為にもお酒を控えてほしい事、その為に自分ひとりで難しいならば通院してきちんと治療する事、これらを約束出来た上で婚姻生活が送れるような気がします。

普段優しい旦那さまであればそこさえ守られればきっと幸せな生活が送れると思います。頑張ってください!

mon

皆さまありがとうございます。普段は飲んでいても 絡まれることもなく 仲良くしているのですが ふと向こうにスイッチが入ると 酒飲み特有の難度も繰り返しが始まります。もめる原因がなければいいのですが、そう言ったこともあり 妊婦とはいえイライラをぶつけることさえ 怒らせてしまうかもと、できません。(その方が良いのでしょうが)向こうのご両親に家電や家賃の補助などしてもらった手前延期というのは心苦しいのが辛いところです

❤︎

うちは私の父が酒癖悪いです 😂

シラフの時は本当にいいパパで、家事も自分からやってたり、お願いごとすると絶対聞いてくれますし、子供の頃から怒られたことも1度もありません 😂

ですが酒飲むと同じようにずっとグチグチネチネチ文句言っています (笑) うちの場合は私の母も子供の私たちも酒飲んだ時はもうなんとも思っていません、スルーです (笑) 話しかけられてもそうだね、うんうん!で流してます (笑)

  • mon

    mon

    そうできると楽ですね!私の祖父もそうでした。が、旦那となるとどうしてこうも悩むのでしょう。別れたいわけではないので 余計に悩みます

    • 9月4日
  • ❤︎

    ❤︎


    うちはシラフの時に100点のパパ、100点の旦那なのでみんな我慢できてたんだと思います 😅

    妊娠中だと些細なことでも気になるので難しいですよね、monさんにとってベストな選択ができますように、、

    • 9月4日
ベル🛎

お酒をやめてもらうことはできないですか?
私も来週、再婚します。
喧嘩はないですが、毎日かなりの量を飲み、酔っ払ってコケて家の中の物を壊したり、自爆して怪我したりして嫌気が差したので
お酒をやめないと結婚しないと言い、入院治療してもらいました。
自力では絶対に辞められないと思います。