※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。生きてるのしんどいです。旦那のことが好きじゃないで…

ただの愚痴です。生きてるのしんどいです。
旦那のことが好きじゃないです。
結婚してから喧嘩の度、暴言が酷くてうんざりです。
普段はそんな事ないですが喧嘩したら二重人格かのように、まくし立ててきてヤクザみたい。
旦那の顔色伺うのも、喧嘩になるたびにしつこく同じ話されるのも、とにかく怖い。
わたしが言い返すと言い返してくるな。と。
自分が言った事に関しては、そんな事言ってない!自分の都合の良いように解釈するな。と。
わたしも悪いと思うことも勿論あるけど、こんな風に怒鳴ってしつこく怒ってくる人ってどうなんだろう。
口が達者だから何言っても敵わない。
お前はアホやから先の事考えないかもしれないけど、俺だってお前に見切りをつけるときがくると言われました。
タイミングをみて離婚届を突き出すからなと言われました。離婚するなら逆にお前から慰謝料請求してやると言われました。出て行くなら、金も携帯もすべて置いてけと言われ、もうわけわかんないです。
なんか、文章もちぐはぐしてますね、、。

コメント

0923

喧嘩した時、録音してみたらどうですか?もちろん隠してですが…

• ママリ

ママリ

iPhone使ってるんですが、アプリの音が出ない録音してみたことあるんですけど画面の左上に録音してるマークが出るのが怖くて怖くて。
    バレたら何されるか、、と😣

• 9月4日
24歳のママ

酷い旦那さんですね…手が出たりはしてませんか?
また口論になったら難しいかもしれませんが隙を見て録音しておくのも手だと思います
そういった事に詳しくないのでなんとも言えませんが慰謝料請求された場合その証拠を提示して逆に慰謝料請求したいですね😭

• ママリ

ママリ

一度、蹴られたことあります。物にも当たる人で、その件は淡々と伝えて最近は口頭だけになりましたが、暴言がでるわでるわで。。😣

• 9月4日
  • 24歳のママ

24歳のママ

手が出てるなら確実にDVなので警察ですが最近はないのですね…
    もし口論中録音が難しかったら隠しカメラみたいなのを設置してみて常に撮られている状況にしてみてはいかがでしょう
    デメリットもあると思います。
    自分も常にカメラに映ってると思うとストレスになるとは思いますが最悪最終手段かな…とは思います

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

最近はないです。手をあげることによって立場が弱くなるからだと思います。とことんわたしのせいにしたいと思うので。
    ほんとですね!最終的にはそういったことも考えたいと思います😣

• 9月4日
  • 24歳のママ

24歳のママ

カメラ機能なくても声だけ常に録音する機械があればそれでも十分な感じもします
    カメラもついていた方がまた手が出た時とかは有利になるとは思います
    そんな旦那さんだと子供に対しても叱るじゃなくただ怒鳴ってるだけになりそうですね…不安な毎日送られてると思います…

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、上の方にも書いたんですが録音機能使ってると携帯画面の左上に録音されてるマークが出ちゃうのが難点です😭

• 9月5日