※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

育児に一人で奮闘中。夫のサポートが限られ、疲れが溜まってきています。他のママたちの頑張りに感心しつつ、自分にやる気が湧かない状況です。

【自分でもどうしていいかわかりません、、】
産前産後に実家に里帰りもせず、義理の実家にも頼らず今までワンオペを頑張ってきました。主人は勤務が不規則で休みの日や勤務が短い日は手伝ってくれますが、朝から夜遅くまで帰ってこない勤務の日も結構あります。
息子はかわいいですが、ずーっと泣いていたり授乳中暴れたり、げっぷをしているときもすごい勢いで頭突きしてきたり、、常に心配で疲れてきて、一人になりたいとかこの状況から抜け出したいとたまに思うようになってきました💦
YouTubeなどで動画を投稿している方をよくお見かけしますが家事も育児もうまくされていてほんとに尊敬します😭
とりあえず今はなんのやる気も出てきません、\(_ _)

コメント

にこにこマン

子供のオムツとミルクだけあげて家事はお休みしちゃえばいいと思いますよ☺️
毎日何が起こるかわからない育児で疲れてる時はお子さんと一緒に寝ちゃうのが1番です❣️✨

私も里帰りなしで、旦那も夜中に帰ってきて朝早く仕事行く人なので
ほぼワンオペでしんどかった時ありました😢

そういう時子供のこと以外は何もしなかったです!
洗濯なんて2日くらい溜めても死にはしないし、ご飯も冷凍食品食べて〜
って感じでゆるーくしてしました!
流石にその状況の時に
出張行くって言われた時は
不安になりましたがなんとかなりました😂

今は11ヶ月になりました。
ここまで来るのに後追いが始まったりなんなりありましたが
最初の時より余裕出てきたかなと思います!!

頑張らなくていいんです!
ゆるーくいきましょう!