※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

乳頭亀裂で悩んでいます。搾乳も痛いし、クリーム塗っても繰り返し切れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の子を混合で育ててます。
両方の乳首が授乳で乳頭亀裂を起こしてます😭
直接あげるのが痛すぎて痛すぎて、搾乳ポンプを買って搾乳したんですがそれも痛かったです😭
ピジョンのクリーム塗ってラップして治ったかな?って思って直接飲ませると最初は何とも無いのに数分するとまた痛くなり見ると切れてるの繰り返しです😂😂
もうどうすればいいのか😭😭

コメント

tomotomomotomoto

私も1人目血豆できたり擦り傷みたいになったり等して同じようにクリーム塗ってラップして繰り返してました。で、あまりにも痛かったので母乳も出る方だったのですが、思い切って少し乳首を休ませようと思い、1日ぐらいミルクだけで過ごしたこともありました。1日でも休ませるとだいぶ楽だった気がします!後は咥えさせ方を都度変えてました!

きき

痛いですよね😭💦💦
私は「母乳でいきたいなら飲ませるしかない!切れてもだんだん乳首が強くなる!」と言われました😂
馬油をひたすら塗ってましたが、3時間おきの授乳のため痛みの終わりが見えなくて泣きそうでした😂
それでも不思議なもので、数週間で全く痛くなくなり、切れることもなくなりました!結局完母でした😊