※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

お子さんの便秘対策について、食事に気をつけているが効果が限定的。便秘治療薬を飲むとお尻が切れてしまう悩みがある。他に対策はありますか?

便秘がちなお子さんをお持ちの方どんな対策をしていますか?

薬飲んでない時でも毎日ウンチはちゃんと出るんですが便秘治療で小児科でもらった薬を飲み終わって2、3週間すると必ずお尻が切れたりで泣き叫ぶ感じになります😥

ご飯はすごくよく食べるので(約250グラム)、海藻類、きのこ類、ヨーグルト、おいも類、果物、葉物野菜など毎食バランスよくあげて全て完食します。
私的な考えでは食べ物ではこれ以上どうしようもない感じなのですが何か対策はありますか?😓

コメント

がじゅまる🔰

オリゴ糖とかどうですか?
長女が、便秘気味なんですが
オリゴ糖まぜると、確実にでます!また、よい腸内菌を増やしてくれるので良いと
小児科の先生に言われました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ちなみに、市販のでは無く
小児科で処方してもらったオリゴ糖です!

• スポンジ

スポンジ

小児科でもオリゴ糖貰えるんですね!
    今度相談してみます🤔

• 9月4日
シエナ

水分はどうですかね?暑い時期特に汗をかくと便秘がちになるので、意識してこまめにとることで、うちはお尻が痛いから解放されましたよ!

シエナ

水分はどうですかね?暑い時期特に汗をかくと便秘がちになるので、意識してこまめにとることで、うちはお尻が痛いから解放されましたよ!

• スポンジ

スポンジ

汗かくとって言うのは小児科の先生にも言われました😂
    1時間に一回くらいマグで飲ませようとするんですが飲む気のないときは一回だけ吸うふりしてぺってされちゃうんです💦
    ご飯よく食べるので水分多めのメニューにしてるけどそれでは追いつかなくて今に至ります😥

• 9月4日
ままり

お尻が切れるくらいなら
毎日酸化マグネシウム飲ませた方がいいと思います😣
娘も切れたりギャン泣きだったので
1日3回毎日飲ませてました😃

薬飲ませる前はオリゴ糖とか
オートミールとか試しました😃

• スポンジ

スポンジ

マグネシウムは病院処方ですよね?
    うちの先生は毎回モラニックという粉薬を出してくれて10日ほど飲めば改善されるけどまた時間が経つと😱

うちの夫も毎日マグネシウム飲まないといけないくらい腸の働きが良くなくてもしかして遺伝もあるのか...と思ってます😓

オリゴ糖はどこのものを使われてましたか?

• 9月4日
  • ままり

ままり

小児科で体重測ってもらって薬の量を決め処方してもらいます😀
    絶対酸化マグネシウム毎日飲んだ方がいいと思います😢
    クセになる薬でもないし副作用がこわい薬でもないので😢

オリゴ糖はカイテキオリゴって物をネットで買いましたよ😊赤ちゃんにも使えるみたいで安心です😊

• 9月4日