※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chouchou
妊娠・出産

明日から31週なんですが、最近めまいや気分が悪くて…前の検査で貧血で鉄剤は処方されてるけど、同じ経験ありますか?どう対処したらいいでしょうか?

お世話になります♫

明日から31週なんですが、最近めまい起こしたり気持ち悪くなったり、息がしにくかったりします(。-_-。)

前の検査で貧血で鉄剤は処方されているのですが…

みなさんはこんな症状ありましたか?
また、どう対処してましたか?ヽ(´o`;

コメント

みんとちょこれいと

妊娠後期はありますよ!
私の場合、息がしにくくて、それを呼吸困難で死んだらどうしよう?と考えすぎてしまい、パニック発作を起こしてしまいました(;^_^A
気にしすぎないように、できるだけ楽な姿勢を取ったりして気分転換してください♪

なおままりん

私も息がしにくかったです。よく深呼吸をしていたので、呼吸に気を取られてしんどかったです。してもしても呼吸したりないというか。臨月になると降りてくるのでその症状はなくなりましたよ。気分を紛らわすために氷を舐めたり、楽な姿勢でいるようにしていました。

でも臨月に入ってからはなぜか食後気持ち悪くなりいきなり吐くことも。
産むまで何かしらマイナートラブルあってしんどいかと思いますが、赤ちゃんみた時の感動は…(^.^)がんばってください!

にょほにょほ

私も妊娠後期はよくそんな症状になってました!

息を吸っても吸っても足りないような感じで。
電車でもよくくらくらして倒れそうになってました。

私は貧血ではなかったのですが、それでもなっていたので、貧血あったら尚更では?

私は朝になることが多かったので、きつい時は連絡して出勤を遅くして、家で横になって休むようにしていました。
しばらく横になってるとましになってくるので。。

上司からはただ朝ダルいからじゃないかと疑惑の目を向けられてましたけどね(-.-)

妊婦は色々症状があって大変なのになぁ(´д`|||)

当たり前ですが、産んだ後は一切なくなったので。。今では懐かしいです。。

体調悪い時は無理しないで休んだほうがいいですよ(^^)

chouchou

コメントありがとうございます!

考えすぎ、気にしすぎも良くないんですね(;゜0゜)

昨日は苦しいのに旦那さん隣で普通に寝ちゃってたので、「ちょっと気づいてー」って感じでした笑

chouchou

下がると治ってくるんですね(^ω^)

今はもう、酸素来ないわ、寝れないわで苦しいですが赤ちゃんに会えるまでの道のりなら頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

chouchou

貧血なくても、その症状はあるんですね(;゜0゜)

私はもう仕事を辞めてるので、そういう面ではまだ楽なのかもしれないです(^◇^;)

いろいろと症状出るの分かってても、やっぱり弱音はいちゃいますね笑