※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが黄疸で保育器に入っています。数値が下がると母子同室に戻れますか?

8月31日に出産して2日間は母子同室でしたが3日目の昨日から黄疸の検査に引っかかり一日ブルーライト浴びて保育器にはいってました。今朝検査した結果はまた引っかかってしまったみたいで母子同室はできません。昨日の数値が16.0?で今日が14.5でした。この数値はどのくらいになれば黄疸の検査に引っかからないのですか?
2日も会えてないとさすがに寂しいし悲しくなります。

コメント

ちょり

おそらく、のあさんの赤ちゃんの黄疸は生後2〜4日によくなる新生児黄疸だと思うので、基準は13だったと思います。

うちの子達2人も生後3日から3日間光線療法を受けました。数値が高い時は赤ちゃんもきついようで授乳できないぐらい眠っていましたが、数値が下がると元気になりましたよ!
離れて寂しいですよね。私も赤ちゃんと離れて泣いたのを思い出します😭

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

じゃぁ、14.5だともうちょっとってことですね😫

数値が高い時って赤ちゃんもきついんですか😂かわいそう…
    寂しいです…もう抱っこしたい…

• 9月4日
  • ちょり

ちょり

私も会えるのは授乳の時だけで、しかも目隠しされたままで悲しくなりました😢

一度数値が下がってもまたリバウンドで上がる子もたまにいるみたいなのでしっかり下げて安心して退院するために赤ちゃんものあさんも少しだけ頑張りましょ!

• 9月4日
  • のあ(20歳)

のあ(20歳)

うちの病院授乳の時も抱っこも何もかもダメでしたよ。

• 9月4日
  • ちょり

ちょり

授乳もダメなんですね。それは寂しすぎますね😭😭

• 9月4日
  • のあ(20歳)

のあ(20歳)

でも看護師さんに抱っこしたいって言ったら少しの間抱っこさせてもらいました😢も~~かわいすぎました

• 9月4日