※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応。病院で早すぎと笑われ、不安。親にも話せず、時間を持て余す。みなさんはこの時期、どのように過ごされましたか?

妊娠検査薬で陽性出たばかりです。
4wで病院に行っても早すぎと笑われました( ー̀εー́ )
ネットでは化学流産や稽留流産の情報。
専業主婦で時間を持て余しているので
モヤモヤ不安で、毎日長くて仕方ありません。
まだ親にも言ってないので話せる人もおらず、、、
この時期、みなさんはどのように過ごされてましたか?
仕事していた時の時間の速さが恋しいです(´・ ・`)

コメント

deleted user

私も早くてびっくりされました笑
その頃はもう眠くてだるくてずっと寝ていました^ ^わら

  • minomushi

    minomushi


    眠気もダルさも分かります!
    体調の変化はあるのに、妊娠の継続できるか不安、、、とか、余計な事ばかり考えてしまいます(・_・、)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なことは考えないようにしたほうがいいですよ!前向きにいきましょう(*^_^*)

    • 4月8日
  • minomushi

    minomushi


    前向きに!
    大人の塗り絵したりして気を紛らわすように工夫してみます!

    • 4月8日
スヌーピー

私もです。
やっと一週間過ぎたのに、病院に連絡したら生理予定日の二週間後がいいといわれ‥
早く行っても、今度は心拍確認するまでドキドキ心配するのだろうと思いソワソワ過ごしています(>_<)

  • minomushi

    minomushi


    やっぱりソワソワしてしまいますよね!この時期はみなさんそうなのだろうか、、、
    はなさんは、どうやって毎日過ごしてますか?

    • 4月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私は地元も遠く離れてるので、知り合いもいなく‥体調いい時はわんこと遊んで昼寝して、わんこのお散歩いって、映画みたりテレビ見たり、あとは家事とかですかね(>_<)
    1日が長いです( ; ; )

    • 4月8日
  • minomushi

    minomushi


    ワンちゃんといると寂しさもまぎれますね\( •̀ω•́ )
    本当に1日長いです。何もしてないと携帯で検索魔になるし、自分が情けないです。

    • 4月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    まぎれます〜♡
    でもしんどいときに遊んでー‼︎ってワンワン吠えられると遊んであげられない情けなさと、追い詰められた気持ちになり泣きそうになります笑
    わかりますよ(>_<)
    私もすごく検索してしまいます。
    楽しくマタニティライフ過ごしたいのにー(>_<)

    • 4月8日
  • minomushi

    minomushi


    ワンワン言われたらツライですね( ノД`)ワンちゃんに空気読め!っていっても無駄だし、、、(笑)
    本当に楽しいマタニティライフ過ごしたいです!検査薬で陽性でたらバラ色の毎日になると思ってました、、、無知って怖い。笑

    • 4月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですよ…笑
    私もそう思ってました(・・;)
    妊娠さえしちゃえばあとは産むだけ!くらいしか考えてませんでした笑
    でも不安はつきませんねトホホ…
    安定期までこの不安は消えないのでしょうかね(>_<)?
    お互い無事安定期入りたいですね(^O^)!

    • 4月8日
  • minomushi

    minomushi


    本当にそうです!まさか心拍確認まで時間があくだなんて、、、体調は悪いのにまだ分からないって待機がツライ。
    本当にお互い安定期入りたいですね!
    初めてこのアプリを使ったんですけど、こうやって話してるだけで、気分が全然違いますね( ー̀дー́)登録してみてよかったー!

    • 4月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    本当ですよね!
    それに流産の確率も初期が高いなんて…って感じです。
    出産って先が長いんですねー(>_<)
    奇跡っていうけどほんとなんだなーって(>_<)
    友達が赤ちゃん生まれたとか聞いて、いいなーとか思ってたけど、自分が妊娠したらこんなに色んな思いするなんて思いもしなかったです(^O^)笑
    私も登録はしてたけど、あまりこうやって話したことはなかったです!
    同じような状況の方がいたので、勇気を持って回答してみました!笑

    • 4月8日
  • minomushi

    minomushi


    本当に長いです( ノД`)安定期に入ってから報告っていうの納得しました。
    私も周りがベビーラッシュで。いいなぁー。しか思っていなかったけど、こんなにも悩んだりしたんだろうなぁ、と。でもそれを聞けないナイーブな私。(笑)
    勇気!本当にありがとうございます!話すと楽になるって本当ですねー!同じような状況の方がいるって心強い٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    早く妊娠報告したいですよねー( ; ; )!
    私は夫と私と夫のお母さんにはもういっちゃいました!笑
    なんだか体の不調はあるけど、お腹に赤ちゃんがいるのが未だに実感がわかないです(>_<)
    私もまだ友達には言えないですー。
    色々聞いたら勉強になるんでしょうけど聞けない!
    ここは先輩方もたくさんいて、聞きやすいですよね!
    とか言って私はまだ質問とかはしたことありませんが。笑
    ナイーブな私…。笑
    私もなんだか楽になりました!
    ありがとうございます(^O^)!

    • 4月8日
  • minomushi

    minomushi


    したいですよねー!( ー̀дー́)
    旦那が『報告すんのは妊娠確定してからや!』と言うので、両親への報告もまだなんですよねー。旦那の妊娠確定の定義がよく分からない、、、(笑)
    私も実感わかないです( ノД`)頑張って成長してくれー!!!
    私が質問したのに、先にお礼言われてしまった!(笑)こちらこそありがとうございます♡♡

    • 4月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私なんかにグッドアンサーありがとうございます(;゚д゚)笑
    妊娠報告のタイミングって難しいですよねー!
    お互いお母さんになれますように(^O^)!!

    • 4月8日
  • minomushi

    minomushi


    いや、もう、リアルで話したいくらいに楽になったので♡♡お互いお母さんになれますよーに!!٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月8日
けぷ

私も今日陽性がでて
フライングなんですが
来週の金曜日に病院予約しました♡
不安で不安でどーしよーって感じです‼︎
早く安定したいですよね!
早く親にも教えたい♡
頑張りましょう♡♡

  • minomushi

    minomushi


    フライングで知ってしまうとそれからが長いんですね(・_・、)私もフライングで知ったのでそれから長くて長くて、、、
    早く安定したいです!親にも言いたいし、先にママになった友達にも言いたいです!
    お互い頑張りましょう!
    けぷさんは育児もあるんですね( ー̀дー́)

    • 4月8日
あゆちぃ

とにかく生理予定日当日に検査薬でフライングしてしまったので、予定日から2週間我慢しました❗

心拍確認まで一気にしたいと思ってました❗
受診予定の前日に出血したため、そこで初診となりました。
6週0日でしたが、無事に心拍確認まで出来ました。

  • minomushi

    minomushi


    我慢するのスゴイと思います。
    昨日病院行ったばかりなのに、もうエコーして欲しいです、、、とにかく毎日毎日長くて。仕事したいけど、妊娠してから雇ってくれるところ無いだろうし、体調も気になるし、、、モヤモヤしてしまいます(・_・、)

    • 4月9日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    心配であれば・・・ですけど、気にしすぎも良くないっていいますよね。

    とはいえ、私も毎日ビクビクしてます。

    この妊娠の前に2連続で流産してます😢💦
    心拍確認後の停止で流産もあったので、心拍確認後も全然安心出来ません。

    仕事はフルでしてます。
    ストレスになりますし、通勤時間もそれなりにあり、大変です。
    穏やかに過ごすには仕事なんてせずにのがいいですよー。

    • 4月9日
  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよね、気にしすぎは良くないんですけど、毎日時間を持て余して1人でモヤモヤしてしまいます。流産する夢まで見てしまいました。旦那の『想像妊娠ちゃう?』って言葉にもイライラして、ダメだなーと自己嫌悪になります。

    そうですよね、仕事していたらそれはそれで大変だと思います。私もフルで仕事していたらストレスも溜まるし立ち仕事、力仕事だったので辞めてた方が穏やかだとは理解できるんですけど、とにかく時間が経つのがゆっくり過ぎて。仕事してた時の時間のたちかたが恋しくて仕方ないんです(´・ ・`)無いものねだりですよね。仕事してたらきっと、別の心配事があったのでしょう。

    • 4月9日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    ありますねー。
    連休を不安定な初期に取りたいと思ってますが、それならある程度の同じ仕事してるメンバーに状況を話さないと・・・と上から言われてます。
    今上だけが知ってるんですが、4月に異例の兼務発令が出たばかりで、環境がほんとに良くないんです💧

    • 4月10日
  • minomushi

    minomushi


    仕事していても周りの理解が無いと厳しいですよね。私も前の職場が産休・育休の人をドンドン切っていっているそうで、その前に辞めてしまえて良かったなぁ。と思うことがあります。
    まだ眠気とか吐き気も強くないので余計に暇に感じてしまうんでしょうね、私は。
    なんとか気晴らししながら頑張ります。自信無いですけど( ー̀εー́ )(笑)

    • 4月10日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    産休とかは取りやすいですし、復職後も時短も取れます🐤

    けど、何だかんだで初期の不安定さは分かってはもらえませんね。

    • 4月10日
  • minomushi

    minomushi


    なんだか、初期でこんだけ悩んでいたら予定日まで頑張れる気がしないです(´・ ・`)

    • 4月10日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    初期を乗り越え、安定期まで行ければ少しは穏やかに過ごせるのかなーと個人的には思ってますが、きっと安心は出来ないんだと思います。

    • 4月10日
  • minomushi

    minomushi


    ですよね。良くも悪くも情報が沢山ある中で不安にならないことの方が難しいんですかね(´д⊂)あゆちぃさん、子育ても仕事もされててすごいです!

    • 4月10日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    多いですよね。
    働きながらっての。
    周りが普通に出産までいけてるので、流産してしまった時はどうして・・・あたしばかり・・・なんて悲観的になってましたが、ママリに来ると同じような悲しい経験をされてる人、不妊治療で辛い気持ちになってる人、色々いるんだなと。
    まだ自然妊娠出来てる私は幸せなほうなんでしょうね。

    • 4月10日
  • minomushi

    minomushi


    そうですね、ママリ見てると悩んでるのは自分だけじゃないんだ!と勇気が貰えます( ー̀дー́)私も強くならなくちゃな。

    • 4月10日