※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産入院準備について、授乳用ブラ・産褥ショーツ・パジャマ・フェイスタオルの枚数が不明です。1週間の入院で必要な枚数を教えてください。

出産入院準備についてです!
病院からリストをもらっていますが『授乳用ブラ・産褥ショーツ(これとは別に病院から1枚支給あり)・パジャマ・フェイスタオル』の枚数が書かれていないのでどれくらい必要か分かりません💦初産なので1週間程の入院だと思いますが、それぞれどれくらい必要でしょうか?

コメント

あちゃん

授乳ブラや産褥ショーツは多めに持ってくことをオススメします!
私は5枚持っていきました!
漏れると困るので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    やはり多めに持ってった方がいいんですね👀参考にさせてもらいます✨

• 9月5日
maco

私の場合ですが…

授乳用ブラ、産褥ショーツ、パジャマは毎日家族が洗濯物を取りに来て、その際に洗濯済みのものを置いていったので、実質必要だったのは各2枚ずつでした!
今着てるやつと洗ってるやつ。
予備も含めて下着は3枚、パジャマは最悪洗わなくても大丈夫なら2着。

フェイスタオルは10枚くらい用意しました。
というのも、産後のお風呂の際に悪露でタオルが汚れるので安いタオルを使い捨てしました!

あとは個室だったので、洗面台に手拭き用タオルとか置いてたり、朝、洗顔用のタオルだったりで結構使いました!

長々となりましたが参考になれば幸いです(^^)

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!毎日来てもらえるか定かではないので、少し多めに持って行こうと思います👀フェイスタオル結構要りますね💦とても参考になりました😊✨

• 9月5日