※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。赤ちゃんが大きくなっているため、早く産めるように運動を勧められました。毎日1時間半のウォーキングをしていますが、まだ産まれる兆候がありません。同じような経験をした方の情報を求めています。

現在38w2dです(^^)第一子妊娠中なんですが先週の検診で、「まだまだ全然産まれそうにないね。赤ちゃんももう2800gあって大きくなってるから、お母さんもっと運動して早く産めるようにしていこう。」と
言われてしまいました😥 それから毎日1時間半くらい歩くようにしていますが全然産まれる兆候ありません😂
全然産まれそうにないって言われた方は、何週で言われて、その後いつ産まれましたか?どんな運動をどのくらいしたかも教えて欲しいです(^^)

ちなみに切迫で入院→職場復帰→自宅安静を繰り返してたので、36wまで薬を飲みながら家で寝て過ごすことが多かったのでウォーキングだけでもヘロヘロです😥

コメント

ぴよりーぬ

わたしも全然産まれそうにないと言われ続けました(笑)
いつ言われたかは忘れてしまいましたが、多分37週入って以降うちも大きめだったので検診行く度言われてました🤣
朝と夕方の1時間ウォーキングして、結局予定日超過の40w3dで産まれました。
ちょうどこのぐらいの季節に歩いてて、暑くてしんどかったです😅

• ママリ

ママリ

予定日超過されたのですね!私も外は暑いのでショッピングモールを毎日歩いてます😂しっかり歩きます、ありがとうございます!

• 9月4日
みく

同じように切迫で自宅安静→職場復帰→入院でした!
36wで24h点滴卒業、37wで張り止めも飲まなくなって、どんどん運動してね!と言われたのでウォーキング・スクワット・掃除しまくったら、むくみで体重が急激に増え、像の足のようになり、急に動きすぎ!と叱られました😂

結局、骨盤に対して赤ちゃんの頭が大きすぎるとのことで促進剤2日間打つも陣痛つかず、予定日5日前に帝王切開になりました💦
張り止めを長期間服用してると張り返しですぐ産まれる人もいれば、陣痛来なくなっちゃう人もいると言われたので、こればっかりは体質なんでしょうね。

予定日頃まではあまり無理せずに、リラックスして過ごした方がいいかもです!

• ママリ

ママリ

張り止め私も飲んでいました!やめたので、くるか!?とドキドキしていませたが全然来ず😂リラックスして過ごしますね!ありがとうございます!

• 9月4日
あるみ

私はつわりがひどく、その後もお腹が張りやすく、家で安静にしていたので、体力めっちゃ落ちてるところ、34週で、子宮頸管長すぎるから歩いて、と言われて、タラタラ歩くのを2週間続けましたが、全く変わらなかったので、今度は早歩きで歩くようにしました。時間は1時間くらいです。
39週の時もまだまだと言われましたが、2日後夫がもう出ておいでと話しかけたら、その日の朝方におしるしと高位破水と、陣痛がいっぺんにきました。
まだまだと言われてても急に来たりするので、歩いて体力つけて、お腹に話しかけてあげるといいと思います。
ちなみにうちは38週の時は3000g超えてるって言われたのに、産まれたら、2900gくらいでした。

• ママリ

ママリ

まだまだと言われても急に陣痛がきたりもするのですね😲私もお腹に話しかけます☺️ありがとうございます!

• 9月4日
✩︎

この前の健診で
早く産みたいから
沢山運動しますねって
言ったら、タイミングだから
こればっかりは動いても
動かなくても変わらないと
思うよ!笑
って医者に言われましたwww

• ママリ

ママリ

そうなんですね!運動と因果関係がないとは、!初めて聞きました😲!ありがとうございます!

• 9月4日
とまこ🔰

あたしは28週からずっと自宅安静で38週半ばまで赤ちゃんの体重も少なくて動けず……
2500gになった所で安静解除。
それまでフルで仕事していたけれど、2ケ月以上も1日中横になっていたから筋力もなく……
家の中で足踏み。
かなりヘロヘロ。
息切れ。
夕方から30〰40分の大股で散歩したり……
こんな体力で陣痛耐えられるのかと思いましたが、
陣痛中は、そんな事考えてる暇もなく
39週3日で産まれました(笑)

• ママリ

ママリ

自宅安静だと本当体力落ちますよね。私も出産心配です😭ウォーキング頑張ります☺️

• 9月4日