※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
家族・旦那

長男の時から何度注意しても、コップに少しだけ水残したまま机の端の方…

長男の時から何度注意しても、コップに少しだけ水残したまま机の端の方に置きっぱなしにするのをやめない旦那にイライラ、、
これ飲むの?って聞くともう飲まないって言うし、端っこに置きっぱなしだから子供がぶつかってこぼしちゃうと、気をつけろと注意し出すし、そもそも飲み切るか飲まないのであれば自分が片付ければいい話なのでは???
下の子もズリバイして移動できるようになったのに何でも脱ぎっぱなし置きっぱなし。片付けてって言うとやっといて〜。わたしはあなたのママじゃないし自分でやってください。そんなくだらないことでこっちもイライラしたくないよ〜

コメント

しん

わかりますー。うちの旦那も
テーブルや床にライターを置くので、危ないからしまってって頼んでも治りません( ̄^ ̄)

• ぴかぴか

ぴかぴか

うちも脱ぎ捨てた服の中にタバコライター入れたままにしてます、、危ない目にあうのは子供なのに何で片付けられないんでしょうかね、、

• 9月4日
アンパンチーまま

ピカピカさんが正しいと思います💦💦

それがもし熱いものだったら
落としてコップが割れて怪我したら。。
とか旦那さんに思って貰いたいですね💧💧

うちの子も凄い活発で、何でも触るし、最近は高いところにも手が届く、登るなので、たまにゾッとすることがあります💦💦

もう聞かずにどんどん片付けちゃいましょ!
飲みかけでも知らないですよ。そんなの👍👍
腹立ちますけどね💦

• ぴかぴか

ぴかぴか

子供なんて何にでも興味持つからすぐに手だすのに本当に危ないですよね😥
    前にコーヒーをちょっとだけ残して置きっぱなしだったから黙って片付けたらまだ飲むのに。って後々文句言われていらっとしました(笑)

• 9月4日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

ちょっと目を離したら何するか分からないですよね💦

気をつけてはいますが引き出しのロック閉め忘れたりしたら大変。。。

ちょっと前は油を床に撒き散らしてました💧💧

• 9月4日
こぐま

子供がぶつかってこぼして子供に注意する時点でキレましょう!
その原因を作ったのは誰?
初めて言うことじゃないよね?
なんで大人なのに何回も言われないとわからない?
床も自分で掃除しろよ

まで言わないとほんっとうにわからないですよ。

危ないの心配でしたらコップ片付けずにずーっと旦那さんの席に自分で片付けるまで放置しましょう。
新しいコップ使おうとしたら先にそれちゃんと片付けて?ていいましょう。

脱ぎっぱなし置きっぱなしも自分でやって。
私はあんたを産んだ覚えはない。

一回キレないと、普通にゆってもわからないタイプかもですね、うちの旦那もそうだったので。

主さんのイライラ減らしていきましょう(。•̀ᴗ-)✧

• ぴかぴか

ぴかぴか

その通りです😓
    前に洗わないで放置しておいたらえ?洗ってないの?ってわたしが悪いみたいな言い方されてすごく腹立ちました😠
    本当にわたしはあなたを産んだ覚えないですけど?って感じです😠キレたら向こうも逆ギレみたいに部屋のドア強く閉めたり本当にめんどくさいですけどこれっきりは危ないからバシバシ注意してくしかないですね😠

• 9月4日