※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

妊娠7週5日での相談です。1)茶オリが2週間続き、Dr.は問題ないと言います。いつまで続くか不安です。2)つわりで飲み物に悩んでいます。白湯を我慢できなくてジュースを飲むと気持ち悪くなります。良い選択は何でしょうか?よろしくお願いします。

こんばんわ。
いつもこちらではお世話になっております(^^)
ただいま7w5dです。
まとめていくつかご相談があるのですが…
長文で申し訳ありません。。

1,茶オリについて
以前にもこちらで茶オリの件でご相談したのですが、茶オリが出始めてもうすぐ2週間が経ちます。その間、病院へも行きました。
Dr.もこの時期はよくあることだから大丈夫。鮮血じゃなければ問題ないよ。と言ってくれます。赤ちゃんの心音も確認できています。
この茶オリはいつまで続くのでしょうか?
このまま出続けて問題ないのでしょうか?

2,飲み物について
つわりが少しづつはじまって、空腹でも満腹でも、気持ち悪く1日中ムカムカしています。
喉もすごく乾いて飲み物が飲みたいのですが、やはり冷たい飲み物やジュースなどは飲まないほうがいいのでしょうか。。
妊娠前まではほとんど白湯を飲んでいて、美味しいとさえ感じていました。
ジュースなんてほとんど飲まないくらいでした。
だけど、少しづつつわりが始まってからはお茶も白湯もにおいが気になり始めて今ではお茶はほとんど飲まず、白湯を中心に飲んでいます。
白湯で我慢できないときはフルーツジュースとか炭酸を飲んでしまいます。
これはあまり良くない傾向でしょうか?
今日はジュースを我慢して喉が渇いたので冷めた白湯をゴクゴク飲んだら胃の中が満タンになって気持ち悪くなりました。
みなさんはどんな飲み物を飲んでいらっしゃいますか?

長々と申し訳ありません。
何かアドバイスいただけるようであればよろしくお願いします。

コメント

cyoku

私は、つわりの時もそれ以降も余り気にせずのみたい物をのんでます。

摂取のし過ぎは良くないですが、まだ、初期なので気になさらず、のみたい物、飲めるもので大丈夫ですよ(*'▽'*)

deleted user

私も飲める物を飲んでいました。ただ飲み過ぎると逆に気持ち悪くなるので物足りないかな~くらいにしておいて回数を増やすようにしています。
個人的には白湯は逆に胃が痛くなるのでホットミルクや炭酸水の方がマシでした。

茶オリは出たことがないので分かりませんが早く治まると良いですね(´・ω・`)

kao

そうなんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
気にしすぎていたのでしょうか( ´∀`)
安心しました♬ありがとうございます‼︎

kao

冷たいものも飲んでましたか(*゚▽゚*)??
わたしは牛乳が飲めないのでホットミルクは飲めませんが、炭酸水とは甘くない炭酸水ですか??

deleted user

茶オリですが、先生の言われる様に、胎盤が作られる過程でよくある症状なので特に問題はないですが、程度や場所が悪いと切迫流産につながり要安静!となるので油断は禁物です。

程度が軽ければ1,2週間で止まるけど、安定期に入るまでダラダラと続くこともあります。(私です)

飲み物はそれ程神経質にならなくても大丈夫ですよ♪
アイスしか食べられない!というつわりもありますし…。

私は2人目妊娠時、コーヒー、しかも濃い〜のが無性に飲みたい時期がありました!
(飲んじゃってました😓)
かと思えば炭酸を欲したり、ある時はしょーっぱい昆布茶を欲したりと、目まぐるしく好みが変わりました。
けど、元気に男の子産みました。

大丈夫ですよ♪

deleted user

冷たい方が飲みやすかったです(^^;
麦茶とか身体冷やすって分かってても飲んでます。後炭酸も(^^;
炭酸水はただの水で甘くないやつです。レモン炭酸水とかさっぱりして飲みやすいです(^^)

kao

ありがとうございます‼︎
茶オリですが、私は筋腫があるのでついつい心配が大きくなってしまいます。。
茶オリ自体は先週に比べたら量は少し減りましたがまだまだ、毎日出ていて、おりものシートが手放せません。
今、週5で働いていていますが、割とよく動く仕事なので、やはり仕事の日は茶オリの量も多い気がします。
本当は今すぐ辞めたいですが、職場の方も今、人手不足ですぐには辞めれそうにありません。。
切迫流産こわいです(>_<)

飲み物はあまり気にしなくていいのですね♡
よかったです!安心しました(^^)

とにかく何もかもが初めてなので色んなことが不安です。。
今後ともよろしくお願いします。

kao

なるほどー!
冷たいのも飲んでもいいんですね!
なんだかダメなことだと思って飲まないようにしてるんですけど、白湯だと気持ち悪くなってしまって…
炭酸水さっそく明日から試してみます!

じゅ〜

私はお茶は冷たい物の方が好きなので妊娠前から冷たい麦茶飲んでます!
今は炭酸やジュース、飲みたいものを飲んでます。今は冷たい物の方が飲むとスッキリするので…
炭酸水やサイダーはスッキリするので、飲みきりサイズを買い置きしてます!

deleted user

筋腫ですか。尚更心配ですよね
(>人<;)
職場の先輩がそうでしたが、赤ちゃんも大きくなるけど筋腫も大きくなっていたので本当に心配でした。(先輩の場合の話しです)
更にその先輩は高齢出産・初産でしたが、産休まで働き続け無事出産されていました♪

先輩はかなりのプラス思考なのでそれが良かったのかも!
赤ちゃんと前向きに!

そうですね、今日はいつもより動いちゃったなって日は私も茶オリが増えます(ー ー;)

よく動くお仕事なんですね。
重たいものは禁物ですよ。
初期はまだ張りも感じないと思うのでつい無理をしてしまいがちですが、子宮に気付かれない様に歩くつもりで(笑)、ゆっくり行動してくださいね。

kao

お返事遅くなりました💦
今日はレモンの炭酸水にちょうせんしてます!が、調子が良くなくて何しても気持ち悪いです。そろそろ本格的に始まるのでしょうか(>_<)
がんばります!

kao

お返事遅くなりました!
筋腫ってやっぱり妊娠中はおおきくなりますよねぇ…
やだなぁ。。
20週くらいには筋腫の関係でお腹痛くなると思うって病院の先生から言われたのでその頃には仕事も辞めようかと思ってます。

今日は調子が悪く何を口にしても気持ち悪いです。
茶オリもあるし、早く帰りたいです(>_<)
でも、ゆっくり動きながらがんばります!