※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

涼しくなってきました。うちは冬でも暖かいくらいの家で、部屋の中が暑…

涼しくなってきました。うちは冬でも暖かいくらいの家で、部屋の中が暑いのですが、夜寝るときにエアコンを付けないとまだ暑く、消すと息子はお風呂上がり並みに頭汗をかきます。室温は26度前後です。
暑いならとエアコンを付けて寝ると咳が出るようになりました💦

こういった場合、汗をかいてでもエアコンを消す?
エアコンをつけて腹巻きとかしたらいいですか?

28度に設定は考えてなくて、付けてない室温より高いので意味ないかなと考えています。

コメント

うちもかなり日当たり良い家で、冬も日が出てるうちは暖房いらないくらいなんですが、夏はやばい暑さです。
寝室は寝る数時間前に26度でエアコンつけ始めて、寝室来たら27度で7時間のタイマーをセットして寝てます。
うちの子は、28度にすると同じく風呂上がりか?ってくらいの汗かきますが、27度だと大丈夫です。

めぐ

エアコン付けて咳が出るというのは、ハウスダストなどの可能性はないですか?それだね暑くて汗をかいているのであれば、エアコンで冷えて…というよりはハウスダストかなぁ?と。

フィルターや本体の掃除してみてはどうでしょう?