※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

お下がりの保管方法について相談中。靴の保管に困っていて、履かせる予定はないが捨てられない。また子供が生まれたら履かせるかも。

お下がりでもらったけど
正直いらないもの。。
どうやって保管していますか?😱

服も困りますが
正直 靴は保管に困っています😫💦
かかとも擦れてるし、汚かったりして正直履かせる予定はないです😭💦

その人にまた子供が生まれたら
多分また履かせると思うので、勝手には捨てられないです😵💦

コメント

さいとうさんだぞ

返してといわれてるのでしょうか??

  • mam

    mam

    次の子も欲しいらしくて。。
    そうなると四人目で
    新しく買わずにお下がりで済ませたいみたいです💧

    • 9月4日
だちこ

いるものは使って、いらないの捨てていいと言われたので捨ててしまいました😂
最初の段階で受け取らない!が1番ではないでしょうか…
靴なんて特に足グセあるのに兄弟でもお下がり嫌ですよね😵💦ジップロックに入れてダンボールに一定期間詰めておき早めにお返ししてはどうでしょ?新しいのお祝いでいただいたし使わないと。

  • mam

    mam

    受け取らないのが一番ですよね😂💦
    断る暇も与えないし、勝手においていくんですよね😭💦

    足グセあるから兄弟でも嫌なのに
    よその子のなんて余計にいらないですよね💧😵

    返却したいんですが、
    下の子もいるのでそっちに使え使え言われています😭💦

    • 9月4日
  • だちこ

    だちこ

    1度本当にいらないというのを真剣に伝えないとどんどん持ってきそうですね😅
    置く場所もないしお気持ちだけ頂きます!と、言い切りましょ😅服の食べこぼしとかも洗ってても時間が経つと虫に食われそうだし…

    • 9月4日
  • mam

    mam

    真剣に伝えたいです😭❗
    義兄の奥さんと義母がタッグを組んで大量に持ってるくので。。
    今まで散々貰ってきたので今更言いにくいですが
    旦那から言ってもらうようにします😭❗

    お下がりはいらない派としては本当にストレスなので
    頑張ります😖‼️

    • 9月4日
  • だちこ

    だちこ

    わかります😂私も基本いらないです💦💦だいたい綺麗なのないですもん😵自分で選びたいし💦💦

    なんとか旦那様に頑張ってもらってください💕

    • 9月4日
姉妹ママ

それって一回あげた物をまた返してと言われるってことですか?😭
服は大きめの紙袋に詰め込んで保管しておいて、靴は段ボール箱ですね😂

  • mam

    mam

    そうですー💦
    四人目も欲しいらしくて、赤ちゃん出来たらまた返してねーと言われました😂💧

    保管しておくしかないですよね💦お下がりいらないのでありがた迷惑です😭💧

    • 9月4日