※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。夜だけ泣いて寝かしつけが難しいです。どうやったらスムーズに寝かせられるでしょうか。

夜の寝かしつけについてアドバイスを頂きたいです😭
ここ数日手こずっています。

朝やお昼は遊んでて眠くなると少しぐずり、私が抱っこするとすやーっと寝ます。
なのですが夜に同じようにぐずり、私が抱っこし寝かしつけをするのですが、うーうー、あーあー、と悲しい?甘えたような声を出し、しまいにはうえーんと泣き出してしまいます。指やこぶしをしゃぶり、昨日は結局そうなってから1時間経ってやっと寝ました😢
大丈夫だよ大丈夫だよと声を掛けながらとんとんするのですが泣いていて、私が抱っこすれば一発で泣き止むはずなのですが、夜だけは無理です😭
室温やおむつ、どれも大丈夫なはずなのですが、、、。
寝たら10〜12時間ぶっ通しで寝る子なのですが、寝かしつけが難しいです😢

こうやったら寝たよというアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。
気持ちよく寝かせてあげたいです😢💗

コメント

チー

うちと全く同じです😱
あーーーーーーとかめっちゃ言いながら足バタバタさせて全然寝ない...と思う時はとりあえず泣くまで放置してます💧

そして夜は抱っこせず
おしゃぶりプラス手を繋いで
トントンしてたらスーッと寝てくれます👌

おしゃぶり、使ってないですか??

• あやか

あやか

同じ方がいて心強いです😭

夜は抱っこしていなのですね!
    おしゃぶり使っています💕
    ただ最近はおしゃぶりより手が好きで嫌がられてしまいます😭寝むくてぼーっとしていたらとどめの一撃でおしゃぶり使えるのですが😭😭😭

• 9月4日
  • チー

チー

とどめの一撃、めちゃ分かりますw
    今こそ寝る!みたいなときに突っ込むとイチコロですよね笑

• 9月4日