※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

離婚を考える双子妊娠中の女性。夫の問題行動に悩み、子供のために離婚を真剣に考えている。家族のサポートもあり、アドバイスを求めています。

妊娠中に離婚された方・考えてる方アドバイスをいただきたいです。

双子妊娠中の初陣です。

少し離婚を考えています。

理由は、
・お金遣いが荒く、なおらない
・昨年浮気(共通の知り合いと)、キャバクラにはまりだした
・平日は週5日飲み会(体もきつく、出産1.2回でも家にいてほしいと伝えても、その場だけ了承して、結果なおらない)
・約束しても、場当たり的で無計画で守らない
・朝は毎日ノーアラームで私が起こすことにら甘えてる
・家にいる時は、ゲームか漫画で話も聞かない


何度も、上記の件について話し合いました。
その時は、直す・ごめんね、といいますが
同じことを繰り返しています。

浮気も、許したけど、あの辛い経験は二度としたくない
それでも、キャバクラにいく。

お金遣いも、直す直すといって、なおらない。

優しく誠実そうで、流されやすく誰にでもいい返事をするし
意思も弱い。



子供が産まれるこのときに、離婚することは
とても、悩んでいます。

しかし、私も営業マンで一定レベルの稼ぎもあり
子育ては、親や親戚も頼れます。

旦那が変わらないこの四年間をかえりみると、この先も変わることはないと思い
離婚を本気で考えています。

気持ちはまだあります。

どうか、アドバイスをいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

みおmama

シングルマザーです
そのような男の人は90パーセントっていっていーぐらい
なかなか直りませんよ
信じても裏切られるのがオチです
中には生まれて変わる人もいますがひと握り程度だと思います
こんな悩み事産んだらしてる場合ではないですし、
まして双子さんですし。。。
しかも離婚するならば
慰謝料として、
精神的苦痛、そして浮気の証拠はLINEでもなんでも小さなことでも残しておくのがいいです
1年も相手のことで悩んできましたが、子供ために離婚しない選択が必ずしもそうではないとおもいます

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦
    うちの父も、借金・女・暴力の三拍子でしたが、変わりませんでした。
    離婚してから、母も私たち子供も幸せでした。

    旦那は、そこまでではないですが、お金もキャバクラも、変わらずに、仕事だからと言い続けるんだろうなと思います。
    今日、思いをまた伝え、離婚か、話し合います。

    ご意見ありがとうございました!!

    • 9月4日
なな

私は妊娠して退職したので、
今収入がなく、今後もしばらくは収入がないので、離婚できないなあと思ってますが、
週5飲みに行くところを除いたら全く同じくです(笑)
うちの場合は週5パチンコです

もう何度言ってもなおらないので諦めてます。
本気で変わらないなら離婚を考えてるって伝えると変わってくれた!とかいう話も聞きますが・・・
うちは多分変わらないです・・・😢
というか私が旦那を好きなのを、本人がわかってて安心しきってる感じもあって余計腹立ちます😢

ちゃんと安定した収入が私にあれば離婚も結構視野に入れると思います・・・

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    わかります💦うちも、私が旦那を好きだと、許すと、あぐらをかいてるんだと思います。

    何度も話して変わらないので、本当に離婚を視野に入れて、今日話します。

    ご意見ありがとうございました!

    • 9月4日
  • なな

    なな

    頑張ってください!
    旦那様が改心してくれることを祈ります😢

    • 9月4日
  • くま

    くま

    ありがとうございます💦
    珍しく5時に帰宅してきて、話し合うことができました。
    向き合うこと、謝ること、改善したいと話すことが出来るので、もう少し、様子を見ていこうと思います。

    ご意見ありがとうございました!

    • 9月5日
  • なな

    なな

    良かったです😊💗

    うちは昨日も当たり前のようにパチンコにいってて、
    連絡もなし、11時頃帰ってきてごめんねもなし、
    お風呂はいってご飯食べて12時前には寝てました(笑)

    あれ?私家政婦だっけ?ってなりました🤣🤣

    • 9月5日
  • くま

    くま

    わかります💦
    うちも、仕事や飲み会から帰って、ゲームして、ご飯食べて寝ちゃうので、
    わたしは家政婦?って、思うことも、言う事もしばしばです💦

    仕事で疲れてる事を知ってるので、あまり言わないようにしてるのですが、家族のことや私のことも、考えて
    土日はどこか行きたい
    と、言い続けて、行きたいところを提案したら行ってくれるので
    向こうから提案してくれると言う望みは捨てて
    自分で発信するようになりました😱

    お互い、苦労ありますが💦
    頑張りましょう!!

    • 9月5日
宮瀬

私も浮気は無くてもお金遣い荒いし、何一つ気にかけてくれないし、両親学級や子どものことより自分のこと優先ですし、何よりも結婚前の借金が5月に分かって160万お義父さんに立て替えてもらい、月25000円ずつ返して、手取りは13万、どう足掻いてもカツカツなのに、たばこは吸いたい、共通の友だちには嫁にお金取られとる、趣味の車すら買わせてもらえないとか愚痴られてて今旦那の姉のとこで私は暮らしてて別居中です。
家にたまに帰ると食べた後の食器そのままだし使ったタオルも放置され、台所にゴミは放置お皿は放置、しまいには別居前に演技の自殺未遂、精神病院に入院、戻っても薬のODでなんとか私の気を引こうと一生懸命で何も変わらないので産まれる前に離婚してしまおうと思ってます!

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    男の人は、自分優先な人多いですよね💦
    別居されてるんですね!
    変わらないとわかったら、女は切り替え早いですよね!

    許してくれると思ってるようですが、だんだん腹が決まってきて、物件を探し始めてます!
    今はバツイチでも、色々な出会いで再婚は当たり前ですし、第二の人生で教訓を活かしたいなあと思っています!

    お互い、頑張りましょう!
    ご意見ありがとうございました!

    • 9月4日
さ

妊娠中に別居して、
出産後に離婚した者です🙌
腹が決まってきているなら
もうあとは離婚するのみです!笑
わたしも出産前はくよくよしてましたが
いざ出産してしまうと淡々とやることやって離婚!
って感じでした😂
34週でかつ双子ちゃんとのことなので
今すぐに動くのは厳しいかと思いますので
とりあえず元気な赤ちゃん産むことに専念しましょー👶❤
そんな旦那さんはほっといて!笑

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    今朝からずっと、旦那のLINEを無視し
    本当に怒っていることが伝わったのか、いつも終電ごえのところ、
    5時に帰宅して、話し合うことができました。

    また、同じことが起こるかもしれませんが💦話し合い、改善していくという事と反省が見えたので、今回は許す事にしました。

    ご経験から、貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました!!

    • 9月5日