※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

9月22日か28日にお宮参りに行く予定で、生後1ヶ月の息子の服装と、3歳の娘の服装について悩んでいます。息子の服はベビードレスを着せるか、姉の服を着せるか迷っています。娘は安く済ませたいので、フォーマルワンピースを買う予定ですが、靴は必要かどうか悩んでいます。黒い靴がないため、持っている靴で大丈夫か心配しています。

カテ違いだったらすみません。
9月22日か28日にお宮参りに行く予定です!
その時生後1ヶ月の息子の服装に悩んでます😢
ベビードレス着せましたか??1人目が女の子なのですがその時に使用したのが残ってると思うんですが
もしなければこんな服装でもいいのかなと思ってます。一瞬しか着ないだろうし経済的にもわざわざ買わなくていいかなって…
なかった場合こんな服ありですか??

あと、上の子が3歳の娘なんですが服装どうしたらいいでしょうか?!
今は経済的に余裕がある訳では無いのでできる限り安く済ませたいと思ってます。
私がスーツ持ってないしきれいめな服も持ってないのでネットで安いフォーマルワンピース買うんですが
娘にも服と靴買うべきですか?
娘は一応上が無地でネイビーのフリフリの服に黒と白のギンガムチェックのスカートかネイビーの膝丈くらいのショートパンツは持ってるのでそれでも大丈夫そうですか?
黒い靴はないのですが…😂プリンセスの靴ばかりで😂

コメント

ぶっつん

うちは、弟2人ともお姉ちゃんのベビードレス着せました。1日だけなので、わざわざ買うのもなぁって感じです。
お姉ちゃんの服装もそれでいいと思います。
急に寒くなることもあるかとは思いますが、私は半袖でいいと思います。涼しければ、お包みや上に掛物して、温度調節したらどうでしょうか。

みこ

私もお宮参りに行く前は、服装についてかなり気にして悩みました💦
でも実際に行ってみると、神社にいるの30分くらいだし、そんなに気にすることなかったな〜と思います😊
赤ちゃんはベビードレスがあるなら、それで十分だと思います。
今しか着られないですし!
温度も、おくるみがあれば寒くないように調節できると思います😃
うちは真夏だということもあって結局ベビードレスも買わず、少しきれいめなツーウェイオールで行きましたが、ぜんぜん大丈夫でした。
お姉ちゃんも、書かれているような、普段より少しおしゃれするくらいの服装で良いと思います。
ご家族みんなで赤ちゃんの成長をお祈りして、笑顔で記念写真が撮れたら、それだけで素敵な時間になるのではないでしょうか😊
良いお参りになりますように。

私とベビちゃんの洋服はメルカリ、ラクマで済ませました。私も経済的に自分にあまりお金かけないようにしました。ベビちゃんは ラクマのベビー袴です!私はマタニティワンピースです!