※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の方からのしつこい問い合わせにイライラしています。いつ産まれるかわからない状況で、連絡がウザいと感じています。適切なタイミングで連絡します。

産まれた?まだ?体調どう?早く産まれそう?

って、、、ほんとーーーにみんなうるさいです💢
まだ37週目なのに、
親や友達、職場の人から毎日のように
ラインがきてほんとにイライラします!

こっちが知りたいわ、
いつ来るか分からない破水or陣痛を待ってる方もしんどいのに。

なんかあったらこっちから連絡するから!
って感じです。

余計にむかつくのが、
連絡してくる人ほとんど子供産んでる人なんですよね。

自分も言われなかった?
いつ産まれるかなんて誰にもわからないのを知ってるよね?

と、余計にイライラします😂


口が悪くてすみません…

みなさんなんて返してますか?

今までは、
まだなんともない。
とか、
まだまだだねーって医師に言われたー!
とかって返してたら、
それからまた翌々日とかに
どう?って連絡してくる人もいてウザさMAXです😂

コメント

まま

子供産んでるのに聞いてくるんですね!めんどくさい!
私なら生まれる気配なし!生まれたら連絡するから待っててー!って送ります!

  • まい

    まい

    おかしいですよね😭
    子供産んだ経験がない人なら、まだ分かるんですが💦

    • 9月4日
はじめ

産まれたら連絡するよ😆
私の方がソワソワしてるんだから急かさないで〜😂😂 って送ります☁︎

  • まい

    まい

    ありがとうございます!😊
    もうちょっとハッキリ言ってみます!

    • 9月4日
honorin

わかります😂
私も妊娠中よく親から毎日のように、「何ともない!?」とか「お医者さんは、出産予定日通りに生まれるとか言わないの?」とか毎日LINEが来てイライラしちゃってました。
あまりにもLINEくるので、おしるしがあった話すると、「すぐ病院行け!」とか、、😅親としては初孫で心配なのと楽しみもあったんでしょうけど。。こればかりは赤ちゃんのタイミングだし焦っても仕方ないのに💦😂

長々とすみませんが

私なら、
「生まれたらちゃんと
報告するね!
私もドキドキしてるけど
赤ちゃんのペースに合わせて
リラックスして出産に挑みたい🙏」
と送ります^^

  • まい

    まい

    私も親が一番しつこいです💢

    なので出産兆候でても連絡しないつもりです😂
    もしそれで陣痛遠のいたり、時間かかったらその間にも連絡しつこそうなので😂

    病院着いて、
    もうすぐ産まれますね!ってでも言われたら考えます😂

    • 9月4日
ままりん☺︎

すっごくわかります!
うちも一人目陣痛来なくて42週に誘発分娩しました。
ほんっとまだ?のふた文字がイラっとくるしストレスかけるなー!!そのストレスでこないんだ!ってなってました😭💦
私は今日ライン来たらあえて開かずに次の日にまだ!生まれたら連絡する!とだけ返してました!

まだ37週ですもんね!
ママのお腹が心地いいんでしょうね👶💓
42週もお腹にいた息子は
最近やっと、ママのお腹暗くて気持ちよかったんだ〜って胎動記憶をいってくれます😊

  • まい

    まい

    まだ?って一番イライラしますよねー😂

    私も、ラインの通知だけ見て、すぐには既読つけないようにしてます😓

    えー!!息子さん、記憶あるなんてすごいですね❤️
    噂には聞いてましたが、やっぱりほんとだったんですね!
    めっちゃ可愛いです😍
    久しぶりに癒されました!ありがとうこざいます😊

    • 9月4日
❁みゆ❁

義父母に予定日1週間前に言われました。
旦那宛に電話が来て毎回聞かれ、初めは電話代わっていましたが、それ以降はストレス、プレッシャーになるからと旦那に伝えたところピタリと聞かれなくなりました。

予定日はあくまでも予定日なんだし、赤ちゃんのタイミングで出てくるんだから黙ってて欲しいですよね😂笑

  • まい

    まい

    ほんとにプレッシャーになりますよね💦

    私も予定日近くなったらもっと連絡来そうでイライラしてライン消しそうです😂

    気になるのもわかりますが、黙って待っててくれてる友人が神に思えてきます。笑

    • 9月4日
もん

すっごくわかります!
わたしは予定日まであと3日なので、ますますイライラです😂

里帰り中なので、妹がたまに来ては「まだかなー?」ってお腹を触るのは許せるのですが。

わざわざLINEして、まだ?とか、どう?とか言ってくる人たち、本当うざ!ってなります😤

アドバイスじゃなくて共感してしまいました💦

  • まい

    まい

    今の私よりもっと連絡来そうですね💦

    まだ?どう?って、
    まだだから連絡してないし、
    どう?もなにもないわ!って感じですよね😂

    ストレス与えないで欲しいですよね。なんで分からないんだろう😭

    • 9月4日
ポッポ

私はあんまり気にするタイプではないので、言われても適当に返せるタチなんですが、お気持ちもよくわかります😅


子宮口まだまだだったし予定日通りかなぁって先生に言われたよ〜みたいな感じで返したらいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

  • まい

    まい

    私はすぐイライラしてしまう性格なので、うるさい!知らん!って言いたいのを我慢してます😂笑

    なるほど!その返しいいですねー!
    そしたら予定日くらいまでは黙っててくれそうですね😊
    使わせて頂きます❤️

    • 9月4日
さゆ

37wで聞いてくるのはやばいですね(笑)🤮

  • まい

    まい

    ですよね💦
    百歩譲っても、早くてせめて39w以降にしてよーって思います😓

    • 9月4日
おはぎ

わかります〜
でもでも、みんな本当にまよさんのことが心配で大切に思ってらっしゃって、お子さんの誕生を待ちわびておられるのだと思います☺️
幸せなことですね♪♪

  • まい

    まい

    それもわかります😭
    でもすごくイライラしてしまって😓

    子供が産まれたら、沢山の人が待っててくれたんだよー!って、話すつもりです😊

    • 9月4日