※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の転勤で里帰り中。半年後に夫が帰るまで実家で過ごす予定。甘えすぎるか心配。

現在夫の転勤に付いていき約3年です。
年内出産予定で里帰りします。
転勤先は北関東、実家は関西で7時間以内位の距離です。私は里帰りから、来年夫が転勤を終えて戻ってくる6月迄実家で過ごす予定です。
私と、夫の実家は近所です!
転勤先には知り合いいないので、里帰りは必ずするのですが約半年となると実家に甘えすぎでしょうか?

コメント

タコス

私の旦那も転勤族でうろちょろしてるので落ち着く6ヶ月頃まで実家にお世話になろうと思ってます☺️
普段は遠いので甘えられる時だけ甘えちゃおうかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💦その間旦那さんとお子さんは会える感じですか?(^^)

• 9月4日
  • タコス

タコス

休みも週1日あるかないかしか無いので会えてもその間に1回くらいじゃないかなぁって感じです😰
    写真や動画をたくさん送ってあげようと思ってます☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み少ないんですね💦でも週一回あえるなら安心ですね🖤やっぱ離れてると、父親の顔認識しないからそこが不安みたいで📸私も、沢山写真送ったりテレビ電話しようと思います✨

• 9月5日
もじ子

ご主人の理解があれば、問題ないと思いますよ😊
うらやましい限りです✨✨
たくさん甘えていいと思います。
ご主人の実家も近いのであれば、ご両親に気を使う心配も少ないと思いますし❗

ちなみに娘の場合ですが、3ヶ月で寝返り、5ヶ月でお座りはマスターして、半年になる頃にはハイハイしていました(笑)
意外に子供の成長って早いんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実家大好きなので私はありがたいです✨
    え、そんに早いんですね!女の子は成長が早いイメージ✨その間旦那会えないのは可哀想ですが仕方ないか💦

• 9月4日
  • もじ子

もじ子

ご主人には申し訳ないですが、今は写真や動画などの共有アプリもありますし😊
    きっとお子さまが産まれたら、遠くても可愛さゆえに会いに来ますよ❗(笑)

産後は体調の良し悪しもありますし、ご実家なら安心して休めますし😊
    本当にたくさんの手があると助かります。
    たくさん甘えて下さい✨✨✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日テレビ電話するって言うてます(笑)確かに!そういうアプリも調べておきます✨
    だったらいいんですが😂ろくに手当てがない会社なのでお金が毎回3万程飛んでしまって💦
    実家で甘えようと思います✨友達も子育てを終えてるコが多くて先輩ママが多くて安心です👼

• 9月4日
tarako

私はまさに今回半年間お世話になってます😂

同じく転勤族で実家と家が凄まじく遠いです🙄1人目が早産になってしまい里帰り予定が出来なくなったので安定期に入って早めに帰りました✈️

半年間の里帰りなら住民票移した方がいいですよ😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!実家遠いと頼る人いなくてワンオペは辛いですもんね💧それが良いと思います!私も今週里帰りですが、これから出産準備とか体調悪いのにしんどくてもう少し早く帰ればよかったと思ってます(-_-;)
    もうずっと前から住民票は移さず地元のままにしてます(笑)

• 9月4日
  • tarako

tarako

私の場合、田舎に住んでて産婦人科もろくに無いので帰ってきました😂もちろん遠方で頼れる人も居ないからですが🙏

え?引越し先で住民票移してなかったんですか?😳じゃあ妊婦の補助券とか現在実費ですか!?逆に聞いてすみません💦驚いてます😳

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦実家だと周りに、友達もいるし親もいるし安心ですよね♡旦那様とお子さんは会えてますか?

そうなんです😂色々不便はあったんですが面倒で😂笑補助券は使えず実費です!💰その変わり申請すれば償還払いで、戻ってきます(^^)✨めっちゃ高かったです、(笑)

• 9月4日
  • tarako

tarako

実家の方が今住んでるとこより都会なので病院も近いし便利だし大人と喋れるし助かってます😆✨

お盆は来てくれました🙂ほんとに遠すぎて飛行機乗り継ぎで2日かけないと着かない距離なんです😭💦

そうだったんですね😱全額戻ってきそうですか?なら良かったです🥰

自治体によって金額違うし私の場合は全額は戻らない可能性があったんで住民票移しました😂息子の健診や病院も地元で受けれてるので助かってます😁長々とすみません😱

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会羨ましいです💕都会のが何かと手当てとかも手堅いしいいですね😇
    そんなに離れてるんですね💦だときなこさんが連れて遊びに行くとかはかなり厳しいですね😮💦💦

多く払った分?はとりあえず戻ってきそうです💚💰採血の日なんかは三万位支払ってたのでお金がすぐ無くなりました🤣💦全額戻る地域もあるんですか?!
    やっぱ地元の方が病院とかの情報も分かるし安心ですよね、どこどこはヤブ医者とか笑

• 9月5日