※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
ココロ・悩み

娘が転落し、病院受診中。夫から虐待と非難され、心配と自責の念に苦しむ女性。

ほかに吐き出す場所がなく、投稿します。

夕方、目を離したすきに、娘を50センチの高さのベッドから転落させてしまいました。

時間外で病院へは行き、今のところ大丈夫との事です。朝になったら改めて小児科へ受診するよう言われました。ctを受けるリスクの方が高いそうです。
今は元気でも、もし脳内出血がじわじわと起こっている場合は3ヶ月間くらいは常に危険と隣り合わせで、ずっと心配をし続ける状態になります。

夫には虐待と言われました。多分心の中では私を殺したいのではないかと思います。大声で叫んだり、無言でベッドを叩きつけたりしています。

夫の言う通り、私は何もできない赤ちゃんを危険な目にあわせてしまいました。脳に影響が出て障害が残ったり、死にいたってしまったら生きていく資格は無いです。

コメント

ムラサキ

優しいお言葉ありがとうございます。誰かに聞いてもらわないと、赤ちゃんが最悪な結果になる事ばかり想像してしまって耐えられなかったんです。

首が座って赤ちゃんがしっかりしてきたのもあり、慣れが出てしまいました。転落についてはネットで大丈夫という意見もあれば、真逆の内容の記事などをみて頭がずっとフワフワしています。

今後も、私の方が長く一緒にいて全責任を負うことになるんだと、改めて認識すると怖くなり自信がなくなりました。しかし、目の前で赤ちゃんは生きているので逃げるわけにはいきません。

夫は責任をもってみれないなら、自分がみると言いました。
後遺症が残るかもしれない状況を作った私が許せないんです。私が一番後悔してる事は分かるけど気にかけてやれないと言われました。

夫だって今まで赤ちゃんが危ない状況をつくった事もあるくせに、、実際に起こってしまった後に私だけ責めるなんて非情な人だと思ってしまいました。
でもそれは、私が自分の罪を軽くしたいが為に夫に責任転嫁してるだけです。
この先の不安などはすべて受け入れ、責任をもって赤ちゃんを育てたいと思います。