※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

1回だけ使ったコップ、洗いますか?旦那は同じコップを何度も使うのでは…

1回だけ使ったコップ、洗いますか?

旦那は同じコップを何度も使うのではなく、わざわざ洗い物後で水切り場(乾燥させているところ)から新しいコップをとって使います。
それだけならよいのですが、飲み終わると流水でチャッと流してまた水切り場に戻します。

私としては水切り場に置いている他の食器は洗剤で綺麗に洗い終わったものなのに、流水で流しただけの雑菌まみれのコップをそこに戻してほしくないです。
先ほど牛乳を飲んだコップもサッと水で流して戻しているところを見てさすがに注意したのですが、私が厳しすぎでしょうか…

また、紙コップを常備して対策したいと思っているのですが、嫌味っぽいでしょうか。

投票で答えていただきたいです。
他の打開策等がありましたら、コメントも歓迎です。

コメント

m

旦那の行動は許せる🙆‍♀️

m

旦那の行動は許せない🙅‍♀️

私の実家はみんな色違いのマイコップ(IKEAのプラスチックのやつ)を使っています。
そのコップに限り自分の物は自分で洗うルールです。
なので、ちゃっと洗う人もいれば
毎回洗剤付けて洗う人もいます。
私は水とお茶はちゃっと洗うだけですが
牛乳やジュースは洗剤使って洗います。

マイコップ制度、おすすめです。

ちろる

注意してもその行動をやめないのでしたら
流さなくていいからシンクにおいといてくれればいいよ、と伝えます😫
面倒ですが自分が洗います💦
それか水切り場に置くのをやめて、洗ったら拭いてすぐ片付けるとかですかね😉
わざわざだしにいくのも面倒だろうしどうするかな?っていう嫌がらせはどうでしょう☺️笑

口付けてるんですよね?
中身は水だろうが牛乳だろうが雑菌だらけで、不衛生ですよね。
あり得ないです。

洗いたくないなら、ストロー使わせるとかどうですか?
いやでも飲んでたら雑菌入りますよね、きっと。

やはり紙コップで良いと思います!!

洗わないとか考えただけで鳥肌立ちます😭

ママリ【・∀・】

きちんと洗剤で洗って欲しい。
面倒なら紙コップ用意するけどどっちがいい?と本人に聞きます😃