※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

散歩やスクワット、階段の上り下り以外に効果的な運動は何かありますか?バランスボールや段差を利用した運動も取り入れていますが、効果があるか心配です。

早く会いたいので毎日散歩したりしてるんですが
散歩、スクワット、階段の上り下り以外に何か効くのありますか??


今は散歩、スクワット、散歩の途中で階段の上り下りしてます!!

散歩行けないときはスクワットはもちろんなんですが家にちょっとした段差を1段作って上り下りしてます💦
あと、バランスボールに座ってぼよーんぼよーんって上下に揺れてます(笑)

↑バランスボールと段差を作って上り下りはネットで調べたんですがほんとに効果ありますかね?(┯_┯)

コメント

あゆママ

雑巾掛けもいいみたいですよ!

  • かな♡

    かな♡


    フローリングないんですよね💦

    • 4月8日
  • あゆママ

    あゆママ

    畳でも固く絞った雑巾で拭けますよ(*^^*)
    全部絨毯とかだったらコロコロとかどうでしょうか( ・ᴗ・ )??

    • 4月8日
  • かな♡

    かな♡


    コロコロいいですね✨
    やってみます!!


    教えて頂きありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 4月8日
橘♡

お風呂とトイレ掃除がっつりとかですかね
可愛い子が産まれますよ^^*

  • かな♡

    かな♡


    家事もできるし一石二鳥ですね✨

    お風呂掃除苦しくて💦

    • 4月8日
  • 橘♡

    橘♡

    お腹圧迫されますからねー
    あとはとにかくジンクス試すとか

    • 4月8日
  • かな♡

    かな♡


    オルナミンCも飲んで焼肉食べたりしてるんですがやっぱり
    ジンクスなのかな…って感じです💦

    新月パワーででてくるかなぁとも思ったんですが出てきてくれませんでした😭

    • 4月8日
  • 橘♡

    橘♡

    まだ37週ですしね
    正産期入ったばっかりですもん

    • 4月8日
  • かな♡

    かな♡


    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね💦
    気長に待ちたいと思います(┯_┯)

    • 4月8日
A⑅∙˚⋆

ネットで調べて、四つん這いになってお尻フリフリっていうのがあったのでやってみたら一気にお腹下がり始めました💦骨盤をユラユラさせるので安産にもつながるそうです🎵

  • かな♡

    かな♡


    お尻フリフリですか!!
    やってみます♡

    教えて頂きありがとうございます✨

    • 4月8日
べーさん

私が聞いたのは雑巾掛けも効果があるみたいですよ!
知り合いが雑巾掛けを頑張ってやったら予定日よりも1カ月早く産まれたそうです(*^_^*)

ちなみに私は全然運動してなかったんですが、予定日ちょうどに産まれました 笑

結局は赤ちゃんの気分によると思いますよ(•ө•)♡

  • かな♡

    かな♡


    フローリングなくて雑巾掛けできないんですよ😭

    • 4月8日
aab

普段座るときはあぐらかいてました。
あと、上の方も書いてるように四つん這いでお尻フリフリを陣痛きてから病院でひたすらしてました。お風呂の中でもしました。みるみる間隔が短くなったので効果あると思います(*^^*)

  • かな♡

    かな♡


    あぐらいい感じですか??

    お風呂の中でもフリフリですね✨
    やってみます!!
    毎日フリフリしてみます!!笑


    教えて頂きありがとうございます💕

    • 4月8日