※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

宮崎市内旅行の際、1歳2ヶ月の娘との初子連れ旅行です。シーガイアやシェラトンのホテルを検討中。年始の2泊で、おぐらのチキン南蛮やミヤチクで食事を楽しみたいです。他に子連れ向けのカフェや美味しいご飯屋さんを教えてください。営業情報やベビーチェアの有無も知りたいです。

宮崎県にお住まいの方教えてください😖💦

年始に、宮崎市内に旅行を考えています。
娘はそのとき1歳2ヶ月の終わり頃です。

ホテルは、シーガイア、シェラトンあたりを検討しています。

宮崎は、独身の頃からよく行ってて大好きなのですが
子どもと行くのは初めてです。

寒いと思うので、観光というよりかは
ホテルでのんびりして、ランチと夕食に外に出ようかなと思っています。

また、年始なのでお店(飲食店)が空いているかが心配です(°_°;)(; °_°)

1月2日から2泊で行く予定なのですが、
食事はおぐらのチキン南蛮と、ミヤチクに行きたいなと思っています。
ここの2つは年始でも営業しているのでしょうか?

また、ミヤチクは鉄板焼きですが
ベビーチェアなどありますかね😭💦?

この二つ以外にも、子ども連れでオススメの
カフェや、美味しいご飯屋さんあれば教えて頂きたいです🌸

コメント

あー

宮崎が好きと言ってくださって嬉しいです☺️
1日はわかりませんが2日からなら確実に空いてると思います😄
ミヤチクは予約できるので行くのがわかってるのであれば予約していった方が良さそうですね☺️(年末年始予約できるかはわかりません!すいません💦)
おぐらは地元の人は年末年始なんて、ほぼ行かない!ぐらい多すぎなので開店時間からほぼ満車状態です。うちの子供がもうすぐ1歳2ヶ月ですが子供連れて待ち時間が長いともしかしたら大変かもですね💦
どうしてもおぐらのチキ南が食べたい!とかだったらお持ち帰りもできるみたいなので電話しといてお持ち帰りして他の店も行ってみるとかもいいかもですね😄💓

• あー

あー

ミヤチクは鉄板焼きですが、座敷もあってそちらに座れば焼いたものを持ってきてくれるというシステムだったような?🤔
    臨場感はないですが😅、ベビーチェアはありそうですけどあるかはわかりませんすいません😢

• 9月3日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます😭😭
    ネットで調べてもあまり情報が無く助かります😭✨
    宮崎は、宮崎の方も含め大好きです😊皆さん本当に優しい方ばかりで、、✨

おぐら、そうなんですね!💦テイクアウトしてホテルで食べようと思います!😄👏
    ミヤチク、座敷あるんですねー!知らなかった。。✨娘がいるので臨場感我慢して(笑)座敷にしようと思います(*^^*)💓

あーさんの中で、そのほか子連れのおすすめのスポットやご飯屋さん差し支えなければ教えて頂いてもいいでしょうか?😖

• 9月4日
  • あー

あー

子連れスポット…は、どこですかね〜😖
    年末年始だからどこも多いかもですがレンタルカー借りるなら、初詣は青島神社とか、その近くにこどものくに、サンメッセ日南のモアイ像とかですかね〜🤔シーガイアから車で30〜40分ぐらいかな?
    鵜戸神宮も有名ですが階段が急なので子連れには不向きですね🤔
    私も子連れであまり外食そこまでないので参考になるかわかりませんが、、チキン南蛮はクレイトンハウスも宮崎人ぢゃメジャーです!レタス巻き発祥の一平寿司、フルーツ大野とかも有名ですね🤔
    ちなみにこないだシーガイア泊まりましたが、ホテルの中のパインテラスのビュッフェも美味しかったです🥰もちろんチキン南蛮や冷汁、宮崎牛や郷土料理もありましたよ👌
    うちはベビーカー持って行きましたがベビーチェアももちろんありました😄赤ちゃんにも優しいし離乳食も選んでるチンしてスプーンやフォークも持ってきてくれました😄

• 9月4日
  • りんご

りんご

遅れてすみません!😭
    丁寧に、、本当にありがとうございます😭😭✨
    モアイ像行ったことあります😄💓
    カートに乗って楽しかったです!
    クレイトンハウス初めて聞きました!フルーツ大野も行ってみたいです😍
    わー!シーガイア良さそうですね✨シーガイアにしようと思います!

• 9月8日

宮崎大好きって言ってもらえて私も嬉しいです😃

宮崎観光ホテル内にあるミヤチクはベビーチェアーありましたよ✨
一番端の席にしてもらって子供の目の前が鉄板にならないようにしました!
子供用のお皿、スプーン、フォークも出してくれました❣️

• あー

あー

横からすいません🙇‍♀️
    宮崎の子連れスポットってどこですかね?笑
    シェラトン近くならフェニックス自然動物園とかですかね?😭冬だから外は寒いかなぁ。。私もまだ子連れで行ったことない場所ばかりです😵💓

• 9月4日

退会ユーザー

動物園は年始イベントがあって楽しそうだったけど寒いですよね…海が近いから風が強かったりしますね😔💦
    フローランテのイルミネーションも綺麗だけど小さい子ども連れでは夜のお出かけはきついですよね…😭😭

• 9月4日
  • あー

あー

ですよね…
    何もない宮崎で宮崎が好き!と言ってくれる方は貴重ですね!笑☺️

• 9月4日
  • りんご

りんご

ミヤチク何店舗かあるのですね!😊鉄板の前怖いなあと思っていたので助かります!😭✨
    そこに行こうと思います!ありがとうございます😭✨

• 9月8日
  • りんご

りんご

本当に丁寧にありがとうございます😭😭😭
    本当に宮崎大好きなので、今回季節柄難しそうな動物園やイルミネーションなどは来年のGWあたりに行こうと思います!😊🌸

• 9月8日
sy.12

年末年始なので予約とれるか、
空いているかわかりませんが…、
シーガイアの近くにオッタラ食堂があります!
ここは7ヶ月からの離乳食メニューや
お子さまランチもあるし、
子ども椅子もありますよ🎵
テーブルと座敷どちらもあって、
店内も綺麗ですしオムツ替えの台あって
ディズニーがメインの可愛いお店ですよ😊

• りんご

りんご

調べたらとっても美味しそうでしたー😍オムツ替えもあるんですね!✨
    ぜひ確認してみます!ありがとうございます✨✨✨

• 9月8日