※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家族・旦那

ただの思いっきりの愚痴です🙏男の人ってメンタル弱過ぎません?!幼稚園の…

ただの思いっきりの愚痴です🙏

男の人ってメンタル弱過ぎません??!
幼稚園の説明会で1時間だけ家を出ました。その間に3歳の息子と2ヶ月の娘を旦那にお願いしていたのですが、帰って来たら「もう○○ちゃん(娘)は面倒見れん!!」と怒っていました。娘は黄昏泣きで結構泣いたようでした😭でも、こう言っては何ですが1時間ですよ?
その間に家事なんて一切お願いしていないし、食べた食器を下げる事さえもせずにテーブルの上にそのまま。
母親は、子供見ながら家事して、さらに旦那のお世話もしています。父親は、1時間の子守りがそんなに辛いんですかね😱そんなんで仕事のトラブルとか乗り越えていけてるの?って思ってしまいます😭

うちの旦那は、夜泣きに耐えられなくて、夜は1度も子供を見た事がありません。上の子は本当に夜泣きが酷くて、私が1人で毎日夜中、ドライブや公園へ散歩に行っていました。1度子守りをお願いしたのですが、2時間でギブアップでした😱というか、キレて暴言を吐いたので、それ以降一切お願いしていません。
2人目の今も、泣いたらすぐ「おっぱいやって」と言います。何もしていないのに「何しても泣き止まんもーん」と抱っこすらしない時もあります。

子育てにおいて、辛い時を乗り越えてこなかったから、少しの我慢が出来ないんだなーと思います。

今はどくれてコンビニへ出掛けました😆
男の人って、逃げ場もあるし一服する時間も作れるけど、お母さんってどんだけ辛くなっても、目の前の大切な命から逃げる事出来ないですよね。。

きっと私が旦那を甘やかしてきた部分も多くて、自業自得と言えばそうなんですが😭

コメント

美紀

男性は《ながら作業》が出来ないらしいですよ(・・;)
だから、子供見ながら家事(食器洗うとか)は出来ないんです(^^)💢

「泣いてようが何だろうがあなたの子供なんだから、一緒に育児しようよ」と言うしかないですかね〜(ー ー;)

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

確かにながら作業、全っっ然出来ないです😱💧
    我が子なのにお手伝い気分です😭

• 9月3日
ひーこ1011

分かりますー!!!
うちも泣かれたら困るし二人見るの無理!とか言ってました👹
こっちからしたらはぁ!?ですよねー。

こっちはぐずる子供二人見ながら毎日家事もこなしてますけど!?
そんなの日常茶飯事ですけど!?
て感じです。

子守しかしてないのに疲れたとか!!
じゃあ私はなんやねん!て感じです😅

うちの旦那は究極に疲れると育児放棄して一人で勝手に寝室入って寝てます。
休日だって家に居たら、昼食後に子供寝てなくても自分だけ昼寝します。
ホント男の人は逃げ場あって勝手に育児放棄できて良いよねー。こっちは熱があってもお腹痛くてトイレ行きたくても我慢して限界まで動いてますけど!?て思います😩

ホントメンタル弱いなって思います!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ですよねー😭😭
    「無理」の一言で逃げれるから成長しないんだなーと思います😱
    うちも勝手に寝ますよ❗️❗️そんな時はもう、頭の中から存在消します😂

子育てに対する覚悟が、根本的に違うんでしょうね😭共感して頂けて、とてもスッキリしました😭😭

• 9月3日
たろー

わかりますー😭‼️
ほんと腹立ちますよね…💢

我が家も妊娠中なのに、泣きぐずる次男を、抱っこしたりあやしたりしてくれないので抱っこ紐でおんぶして家事育児してます😥
旦那はのんびりご飯食べて風呂入って…
こっちは次男おんぶしたまま長男と遊んだり片付けしたりお弁当の仕込みをしたり…

母親も夏休みほしいですよね🤣💕

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

情景がとても鮮明に目に浮かびます😭お疲れ様です😭😭

私の姿見えてる?!って思うくらい伝わらないですよね😂

• 9月3日
クリア

ウチもそうです。
旦那は家事をしません、ましてや育児なんて…する気持ちもないですが元来、家事育児のセンスがありません。

甘やかしたのは妻ではなく、旦那の親です。
夫の躾?いえいえ大人になってからのおっさんを躾ろなんて…ただ夫婦喧嘩になるだけで社会人の夫は変わりません。躾は親が幼少期にやってください、あなたの言い方が悪いのよ〜と妻に責任転嫁しないで頂きたいです。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

センスが無いっていうの同じです😭よく分かります😭

うちもあまりにも何も出来ないので聞いてみたら、今までお手伝いなんてした事無かったそうです!
    息子には絶対お手伝いをさせて、将来奥さんを思いやれる心を養おうと思います😃

• 9月3日