※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

アラフォーのアイメイク、教えてください!アラフォーでラメの入ったアイ…

アラフォーのアイメイク、教えてください!
アラフォーでラメの入ったアイシャドウはキツイですか?

私のアイメイクは、仕事でもオフでもアイシャドウのみです。主にキャンメイクのを使ってます。

でも職場でもママ友でも、アラフォーから上の世代ってアイメイクしてない人が多いことに気づきました。
アイメイクしてる人でも、マスカラやアイライナーはしてなくて、アイシャドウも単色のを薄ーく塗ってるだけです。

もはやアイメイクって若い子の特権?とすら思い始めてきました。。。こんなの私の周りだけですか??
アラフォーやそれよりも上の年齢の方、アイメイクどうされてますか?

コメント

さとぽよ。

普通にやってますよ🎵
メイクは、個人差があるので周りの方がそういう方が多くいるだけかなぁ?と思います😊
自分の個性なので楽しんでいいと思います🎵
あまりに服装とバランスが悪かったり、ラメがギラギラしてたりはきついですがラメもキラっくらいならいいと思います✨

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    ラメも全然大丈夫ですよね!安心しました✨
    高校の時の友達とかとたまに会うと、しっかり目のアイメイクをしているのですが、なぜかママ友や職場の年が近い人たちはアイメイクがほぼゼロなので、少し不安になってました…
    メイクは個人差あってもいいですよね😊

• 9月3日
ぴぴ

私ラメ使ってますよ(^д^;)✩.*˚
仕事や出かけない時はブラウンのアイシャドウが多いですけど家族で休日お出かけとかだとラメ使ってます♡ちなみにアイライナーは毎日です!!

• rest

rest

私は職場でもラメ使っちゃってました😅アイライナーは毎日されてるんですね✨
    私はアイライナーやマスカラは出産したらしなくなりました😣なぜだろう…
    また復活させようかな!

• 9月3日
ひーこ1011

私もラメ入りです。

マスカラはお出かけの時とか気合い入れたい時しかしないです。
普段はつけてないです。
アイメイクやり過ぎると目の中に入るようで涙が止まらなくなったり腫れたりなんらかのトラブルになるので、マスカラはあまり使わなくなりました💦

• rest

rest

ラメ入りでもまだ全然大丈夫ですよね!
    私も今はマスカラしてないです…出産後、なぜかしなくなりました。
    高校の友達とかは、しっかり目のアイメイクの子ばかりなのですが、何故かママ友や職場の年が近い人たちはアイメイクがほぼゼロなので、少し不安になっちゃいました😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

上品なラメなら全然いいと思います!正直プチプラとかの目の粗いラメは少し大人には苦しいかなって思いますが、粒子が細かくてキラッとさり気ない感じのラメなら素敵だと思いますよ。ラメよりはパールのほうが大人メイクには簡単かもしれませんが、ラメも上手に使ったらいい感じになると思います!
マスカラもボリュームタイプよりロングタイプとか上品な感じでパンダにならなければ全然ありじゃないでしょうか😃

• rest

rest

アイシャドウはキャンメイクの他にオーブと、SHISEIDOの単色を持ってるのですが、キャンメイクばかり使ってしまいます。。
    ラメは割と細かい方だとは思いますが発色が良すぎるので目のインパクトは強めです。
    私の周りの年の近い人たちは、なぜか目元はナチュラルな方が多いので、アイメイクやめようかなって思ってしまうほどでした😭
    でも上品な感じなら大丈夫ですよね!
    パールな感じのアイシャドウは持ってないので今度探してみます!
    マスカラは出産後しなくなってしまいましたが、ロングタイプで復活させてみようかなー😊

• 9月3日