※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3.4ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜中に2〜3回授乳のために起きることがあり、他の赤ちゃんは朝まで寝ているようです。赤ちゃんの寝かせ方について心配しています。

今日住んでいる区でやっている、3.4ヶ月の子を対象とする健診のようなものに参加してきました。
我が子はほぼ完母で寝る前に一回だけ60mlのミルクを足します。
最近なかなか寝付かず、20時前にお風呂に入って22時か23時にやっと寝ます💦
お風呂の時間を19時にしても同じような時間で寝ます。

今日集まってた子たちは20時頃寝て、朝まで寝てる子もたくさんいました。
今の時期朝まで寝る子も多いんですかね。
夜間2から3回は授乳のため起きています。
おかしいですかね??

コメント

はんな

普通だと思います!
今、朝まで寝ている子も
寝返りなど動きが活発になってきて、頻回に起きるようになる子もたくさんいますよ!

• あお

あお

コメントありがとうございます😊なんだか周りの子がよく寝る子が多くてファンになりました💦

• 9月3日
アッサムティー

私の娘も夜中何回も起きますよ!我が家は18時お風呂20時〜21時に就寝ですが、1時頃に授乳したら酷い時は1時間ごとに授乳する時もあれば3時間くらい寝る時もあります。毎日今日は朝まで寝てねと呪文のように声かけてますが、まだまだです💦

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    私も夜授乳する時はお願いだから3時間は寝てくれーって願いながら授乳します!笑
    同じような方がいて安心しました\(^o^)/

• 9月3日
みー

おかしくないですよ!
朝まで寝る子の方がびっくりです!
まだまだ昼夜の差が完璧につく時期ではないですし、2〜3回だったら大丈夫だと思います!

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    完母でも9時間ぐらい寝る子もいたので、すごいなーって思いました!!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 9月3日