※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定帝王切開での出産経験者に質問です。陣痛や手術日の早まりについて教えていただけますか?

予定帝王切開についてです

私が146cmの低身長で息子が大きく
骨盤が狭くて難産になるだろうと言われ
その日の5日後に1人目を予定帝王切開で出産しました。

現在年子で2人目を妊娠中で
37wか38w頃に帝王切開で出産予定です

1人目の時は陣痛を経験せずに出産したので
今回もきっと出産まで陣痛もなく
旦那の仕事の調整や母たちの都合も合わせれるし
パートも出産日ギリギリまでやれるかもっ
と、呑気に考えていたのですが…

予定帝王切開でも陣痛を経験した方や
手術が予定日より早まった方などいるのでしょうか?😓

コメント

Ⓜ︎

私2人とも早まりましたよ💦
1人目は弱い陣痛がきていて緊急帝王切開だったんですが、2人目の時はもうかなり痛くていつ産まれてもおかしくない状態で病院着いて、ベットから動かないで!と言われて尿管カテーテルを先に入れられて手術の準備を待ちました!

  • みー

    みー

    やはり早まる事あるんですね😨
    妊婦健診で早まりそうとか言われましたか?💦

    • 9月3日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    1人目のときは後期に早産の傾向があるねと言われましたが、2人目の時は何も言われませんでした!
    やっぱり37w以降はいつ陣痛がきてもおかしくないので心の準備だけはしといた方がいいかもしれませんね😄
    出産頑張ってください💗

    • 9月3日
  • みー

    みー

    陣痛経験がなかったので呑気に考えてました😨コメントありがとうございますっ

    • 9月3日
deleted user

予定帝王切開で陣痛経験しました💦
予定帝王切開が13時からだったのに、朝6時半に破水して12時過ぎまで陣痛に耐えました💦
初産だし、麻酔科の先生待ちだったんだと思います😢

  • みー

    みー


    破水も陣痛に帝王切開に大変でしたね….経験がないので全然備えてなかったので、心の準備だけしようと思います😭

    • 9月4日