※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
その他の疑問

これから仕事をしようと保育園を探しているのですが、入れるところは制…

これから仕事をしようと保育園を
探しているのですが、入れるところは
制服が可愛いところが良くて、
でも可愛い所はだいたい幼稚園(´;︵;`)
まだ1歳なので保育園しかだめで、、、
私立でも公立でもいいので
詳しく知っている方教えてください。
お願いします。
(園も評判よくて制服が可愛い所が1番理想です)
ちなみに倉敷市や水島でお願いします。

コメント

雷注意

倉敷市だとそもそも1歳って空いてるでしょうか💦
待機児童もいますし、選べる感じではないと思うんですが…😵

  • サナ

    サナ


    初めまして。お返事ありがとうございます<(_ _)>
    0、1歳は空きはないと言われました😿特に急いでる訳ではなく来年でも全然いいのですが、今年入れたらラッキーぐらいの気持ちです。
    どうせ空きがなくどこも入れないなら一生に一度の保育園
    いい所に入れてあげたいなと
    思っていまして。

    • 9月3日
ゆい

認可外でも良ければ【ドルフィンメイトこども園】?がカラフルで可愛いですよ😊✨
7月に見学に行った時は空きはありませんでしたが🤦‍♀️

  • サナ

    サナ


    こんばんは、初めまして。
    今調べて見たらめっちゃ
    綺麗で可愛くて
    気になったのですが
    認可外って聞くとちょっと
    怖くて、、よくわからないからただの偏見かもしれませんが😿きっと皆に反対されるんだろうなと😭認可外が全部が全部悪い所だとは思えませんが💦💦
    教えて頂いたのにすいません
    教えて下さりありがとうございました☺️

    • 9月3日
  • aaaaaa

    aaaaaa

    横入りすみません💦ドルフィンメイトは認可外ですが、国の認可を受けた企業型保育園なので基準も厳しいですよ😄我が子も他ですが同じく企業型保育園です!無認可にも入れてましたが、雲泥の差です😑
    私も最初は無認可も企業型も同じかと思って転園させましたが全然違います!忙しいばかりの認可保育園より良かったです🤭

    • 9月4日
  • サナ

    サナ


    調べたら国に基づきと書いてました!!!綺麗でいいな〜と思っていたのですが
    祖母に相談してみたら
    高いし怖いからって言われました😳昔の人って保育園ってだけでえー入れるん?みたいに言うので(笑)😭
    何かあった時に反対を押し切って入れたらあとが怖いので
    今は第1希望は小谷カナリヤ保育園にしようと思ってます😆
    私が小さい時にあの保育園行きたい〜!!!ってずっと
    言っていたので😂😂
    教えて下さりありがとうございました😍

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    すみません、下に返事してしまいました😂💦

    • 9月4日
ママ*ママ

今水島地区の保育園に預けていますが、認可の知ってる所は大体2歳までは私服が多いですよ💦

  • サナ

    サナ


    初めまして、
    そうなんですが、大きくなったら制服の方が可愛いし
    私服より楽って言いますよね😂いとこがかがやきに通っていましたが制服が可愛くて
    かがやきでもいいのですが、
    園が狭く運動会とかも
    窮屈だったと言われて💦
    私は1福保育園だったので
    園は広くとてもいい所だったと記憶に残ってます😂
    でも公立は学区じゃないと
    入れないよと言われて😭
    凄く迷っているところです

    • 9月3日
ゆい

認可外ってだけで不安になる気持ち分かります😂
ちなみに余計なお世話なんですが、、🙈笑
ドルフィンが他の認可外と違うのは、認可保育園と同じ基準の保育士人数、面積、設備に加え、布団の準備、制服の洗濯管理、オムツ廃棄、食器類の準備を全て保育園で行ってくれるので保護者の手間要らずなんです😳👍
あと昼前にシャワータイムがあって清潔で良いなと思いました✨
保育料金も認可と大差なかったような、、😊
私は認可よりもドルフィンが良い!と思って見学に行った者なのでドルフィン推しですが、他に良い園を見つけられたのですね😆✨
無事に第1希望が通ることを祈っております♪

  • サナ

    サナ


    そうなんですね😳
    認可外から認可になることってないんですかね😿
    調べたらめちゃくちゃ綺麗で
    すっごく気に入ったんですが
    虐待とかって認可外に多いよね〜ってママ友に言われて😭
    全部が全部悪い所ではないとは思うのですが可愛い子供なのでちょっと心配で💦

    色々教えていただきありがとうございます☺️

    • 9月4日