※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドとダブルベッドの間に隙間ができたので、ベビーベッドガードを使って隙間を埋めたいが、窒息の心配があるか相談です。赤ちゃんはまだ寝返りをしないが、寝相で頭と足の位置が変わることがあるそうです。

先日添い寝してたら赤ちゃんに掛け布団が
被さってヒヤッとした質問をしたものです。

一応ベビーベッドに久しぶりに寝せてみたら
結構寝てくれたのでダブルベッドに
ベビーベッドを横付けする形で
寝せようと思うのですが、ベビーベッドと
ダブルベッドの間に少し隙間が出来てしまって。

そこでちょうどベビーベッドガードがあったので
隙間に挟めてみたんですが、
危険ではないでしょうか??😢

ベビーベッドガードに顔埋めて
窒息したりとかないですかね?😭

一応まだ寝返りはしません!
寝相で頭と足の位置がひっくり返って
寝てることはいつもあります!

コメント

deleted user

このタイプは窒息してもおかしくなさそうですよね…
赤ちゃんの腕ではらえる重さかどうか一度見ている前で顔の上に乗せて試すのと、逃げれるように寝返りと寝返り返り出来るようになってから使うのもいいと思います。

  • ゆま

    ゆま

    そうですよね😂心配で😢
    多分まだ払えないとおもいます😭
    それまで保管して置きます😭

    • 9月3日
ぽんた

これはちょっと危ないと思います(゜゜)
私も横付けしていますが、隙間はフェイスタオルをくるくるして埋めています(*´ω`*)

  • ゆま

    ゆま

    綺麗に収まらずに出っ張って
    いるので心配でしたがやはり
    そうですか😭今日は外して
    寝ることにします😱
    お顔が入るほどの隙間ではないのでタオルでよさそうですね☺️

    • 9月3日