※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
家事・料理

麦茶の容器、、、いつも水出しで麦茶を作っているのですが、一日に多い…

麦茶の容器、、、

いつも水出しで麦茶を作っているのですが、
一日に多いと3.4回作ります。

今は毎回洗剤で容器、パッキンを洗っているのですが、、、

作るのは同じ麦茶だし、もしかして毎回洗う必要ないんじゃないか?!と思ってきました😂

なんせ4回も洗うのめんどくさすぎます!

もともとズボラなので尚更w

一日の終わりに1回洗うくらいでいいんじゃないかと🤔

これか完全に性格が出ると思うのですが、、、
汚い!絶対そんなの無理!って方もいますよね😨

ちなみに私は自分が飲むならまっっったく気になりませんwただ子供に飲ませるとなると、、、

皆さんはどうされてますか??

コメント

きなこ⭐︎

毎回洗います😅
1日4回も作るのなら、わたしならもう1本ピッチャー買い足しちゃいます😊

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    確かに!!もう一個買い足すのは考えてませんでした😂
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
deleted user

パッキンなしで身と蓋のみなのでその都度ちゃちゃっと洗っちゃってます🤗

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    パッキンなしいいですね!
    地味にパッキンの溝洗うのが面倒でw
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグのパッキン洗うのが面倒なのでよく分かります😂ぜひ2代目の時はパッキンなしで!

    • 9月3日
かな

私は毎日作るたび洗わず濯いで終わりです。
子供も飲むのに面倒すぎて、。😫😫

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    私もすすぐくらいでいいかなーと思ってるんです😂
    もう1歳だしいいかなーなんてw

    • 9月3日
deleted user

旦那と私だけで水出し麦茶作ってます!
1日2回くらい作って1回しか洗いません😂
ズボラですよね💦

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    大人だけならまっっったく問題無いと思います😂
    私も全然気にしませんw

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私だったらそんなに作るなら容器あと1つ追加しちゃいます🤣THEズボラとはこのこと🤣(笑)

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    もう一個買い足すの考えにありませんでしたw
    4回が2回になりますもんね!その方が良さそうですね😂
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
deleted user

私もズボラですw
2日使ったやつを水で流して作るとか全然あります😨笑笑

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ズボラ仲間が!w
    本当細かいことがめんどうですよねー!
    本当はそれでいいかなーって思っております😂

    • 9月3日
ぽんぽん

私はまだ下の娘が小さいのも
ありますが、毎回洗って消毒まで
しています!
お茶も水出しではなく毎回沸かして
います。
容器も3個は常備してます。
1日、3、4回作るなら容器を
もう少し増やせば作る手間も
省けるし作る手間を省けたぶん
洗ったりすることが出来ませんか?😊

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    消毒まで!!
    私も離乳食始めたくらいの時は毎回消毒もしてたのですが、、、あれ?いつのまにしなくなったのか😱
    そうですね!もう容器買い足すことにします!!
    ありがとうございますので

    • 9月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    消毒と言ってもミルトンに
    つけるだけなので楽してます
    けどね😂笑笑。
    大きくなってくるとそこまで
    こだわって洗ったり消毒したり
    しなくなりますよね😊
    うちも上の息子の水筒とかは
    適当に洗っちゃったりしてる
    かもー笑笑。

    • 9月3日
deleted user

お茶は流しますが洗うのは2日か3日に1回、、(笑)口つけてないしなと(笑)

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    口つけてない!!!
    確かにです😂😂😂しかも常に冷蔵庫!
    地味に容器って乾かしたりする場所取るからいつも面倒で仕方ありませんw

    • 9月3日
ままりちゃん

ピッチャー二つ使ってます😂笑

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    やはり!!
    買い足しが一番サボれますかね😂??

    • 9月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    どうなんですかね😂😂でも、1日絶対片方は空になるので1回は洗ってます。。笑

    • 9月3日
なたでここ

水出しで、容器も消毒していてもかなり雑菌わくのが早いので、
それに、加えてきちんと洗わない、となるとかなり菌が心配です😅
うちはそれを知ってからはもうお茶は買っていますが、
皆さんが言うように容器をあと1本か2本買い足した方がいいと思います💦

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    おおお、、、菌がそんなに湧いてしまうんですね😱
    それを聞いてしまうと、、、
    洗わなきゃ!になりますね💦
    確かに買ってしまうのが一番清潔ですね👍

    • 9月3日
deleted user

毎回洗ってますが、いま2リットルのを二本使ってて追いつかない日があるので3リットルの買おうかと思ってます😎
そして、パック1つで2リットルの二本作っちゃうんで必然的に二本常備になります😂

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    やはり2本常備してる方多いですね👍
    夏だけかなーとは思いつつ、なかなか手間ですよねw
    3リットルいいですねー!少し持ちが良くなるだけで嬉しいですw

    • 9月3日
なっちょ

麦茶は水分系でダントツで腐りやすい(菌が繁殖しやすい)ので、多少は丁寧に洗います😅
でもそれだけ回数が多いと、パッキン外すのは一日の終わりだけにするかも💦

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    うおー!そうなんですね😱
    知りませんでした💦
    お腹壊しちゃったりするんですかね😱
    それは気になりますね!

    • 9月4日
マーブルチョコ

洗います!茶渋が気になって(^^;
麦茶のケース二個使ってますよ(^^)

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    やはり二個使いですね✨
    確かに茶渋はつきますもんね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
しーまま

ボトル2つ使ってますが、それでもその日のうちに足すならすすぐだけです😁
私の中ではあくまでも作り替えるでなく「足す」って考えだったので🤣
日をまたぐなら洗いますが、結構ザックリとした洗い方です😂

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    足す!確かに!足すって思うと洗う必要ないって思えます😂
    ズボラには嬉しい考え方です✨w

    • 9月4日