※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(。・ω・)ノ゙
妊娠・出産

35週で逆子がなおってなくて来週先生からお話があります。逆子で帝王切開で産んだ人どんな流れとか教えてください。

35週で逆子がなおってなくて来週先生からお話があります。

逆子で帝王切開で産んだ人どんな流れとか教えてください。

コメント

rm★mama

私の場合27週からずっと逆子のままで帝王切開しました。
手術前日に入院し、翌日の昼から手術でした。手術後三日目から歩行しました。痛くて痛くて退院してから大丈夫か心配でしたが、大丈夫でしたヘ(゚∀゚ヘ)
9日間入院しました。
頑張って下さい(*˘_˘*)
私も二回目の帝王切開頑張ります★

manami03

私は最初からずーっと逆子で、35wの検診の時に帝王切開の予約を38w6dの日で取りました。結局、自宅で破水したため37w4dで緊急帝王切開になりましたが(^◇^;)

参考になるか分かりませんが、以下、私の病院と私の体調の例です✨
まず前日の午後に入院。その日の夜は何も食べれず(私は緊急のため入院してません)。
手術当日、ママの血圧や赤ちゃんの心拍を見ながら腕に点滴を刺し、手術室へ。
手術室では背中に局所麻酔、麻酔が効いたらお腹を切って赤ちゃんを取り出し、ご対面。すぐに縫合。手術が終わったら手術室にベッドが入れられ、助産師さん4人に抱えられてベッドへ移動。
そのままベッドで入院部屋へ移動。
その後、麻酔が切れるまでは見舞いにきた両親や旦那と談笑。
夜になって麻酔が切れ始め、痛くて眠れないので痛み止めをもらう。
2日目、痛すぎて寝返りもうてないのに赤ちゃんと同室になる。
3日目、歩く練習。痛すぎて冷や汗。
4日目、まだまだ痛いけどヨチヨチ歩く
5日目、猫背でスリッパをスライドさせながら歩く
6日目、猫背で歩く
7日目、背筋が少し真っ直ぐになる
8日目、普通の速度で歩けるようになる
9日目、退院。

予定帝王切開でしたら麻酔科医の先生がいる日に予約を入れることになると思います。
麻酔科医の先生ができる硬膜外麻酔という麻酔があり、それなら術後の痛みが緊急帝王切開の人よりは抑えられると思いますよ。私は緊急だったのでしてもらえませんでした💦

まずは、まだ直るという希望を持ちましょう✨ダメなら覚悟決めて、ママの方から赤ちゃんを迎えに行きましょう♪( ´▽`)
長文失礼しました!