※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

卵黄の量が混乱しています。茹でた卵の大きさによって、小さじ2が卵黄1個に相当することが分かりました。次回の量をどうするか悩んでいます。

卵黄のアレルギーチェックについて。
ネットやインスタを参考にして、耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ半分→小さじ1と進めてきました。
これ以降は小さじ2→卵黄半分→卵黄1個となってるんですが、次回小さじ2をあげようと茹でたものを分けたら
小さじ2ってほぼ卵黄1個の量でした💦
卵の大きさなんでしょうか?
次に卵黄半分あげるとすると量が減ります😫
混乱しています…💦

コメント

☺︎

卵にもSMLあるのでその大きさかなー?て思いますけど(*´ο`*) 私も卵黄は裏ごしなんてしませんでしたよ〜。 ちなみに卵黄OKで卵白をひと欠片あげたら即アレルギーでました😭😭 卵白注意してくださいね😭

  • ぴょこ

    ぴょこ

    やっぱそうですかね💦
    小さじ2の次は1個でいいのですかね😫
    卵白本当に怖いです。
    保育園始まったので日中にあげることができず、なかなか卵白には進めそうにないです😢

    • 9月3日
みーん

卵裏ごしした事ないです!
卵の大きさにもよるとは思いますが黄身半分→黄身2/3→黄身全量とかはどうですか(^^)?

  • ぴょこ

    ぴょこ

    裏ごし関係なかったんですね!
    なるほど、ありがとうございます☺️
    そうしてみます!

    • 9月3日
tanon

私も同じことを思っていました!
なので小さじ2を2回食べたところでクリアってことにしました😅
しかも、白身に触れている部分は削ぎ取ると書いてあったりして、削ぎ取ったら卵黄2/3くらいになっちゃいました😱
卵黄2/3が小さじ2くらいでしたので、もうこれが私が出来る限界です🤣
裏ごしはしたことないです🤭💦

  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうなんです!!
    表面削ぎとったらあれ?なんだこれ?って感じになっちゃって💦
    まさにその量でした😭
    小さじにするとすごく多くてびびるので、卵黄の半分くらいの量に調節してあげたいと思います😫

    • 9月3日
  • tanon

    tanon

    ですよね!😭
    私もそんな感じで微調整しながら進めました😆
    ちなみに、卵の大きさ🥚S M Lは白身の量が違うだけで、黄身の大きさは同じらしいですよ!この前テレビで見ました😉

    • 9月3日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    なんか個人のさじ加減だなって思いました💦
    えー!そうなんですね!
    それならみなさんの卵黄はどうなってたんだろう?
    ますますわからないです😂

    • 9月3日
  • tanon

    tanon

    ビックリですよね、私いろんなサイズの卵めっちゃ茹でてました😂
    みなさんの卵どうなってたんでしょうね?
    謎です😂

    • 9月3日