※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに手足をバタバタさせるのは起きている行動です。バタバタが激しい場合は寝不足によるものかもしれません。授乳時に泣くのは3時間おきに起こることもあります。

生後3ヶ月です。
寝てるときに急にアーウー言いながら手足をバタバタさせ、ピタッと収まったと思ったら数十分後にまたバタバタさせ…を繰り返しています。
これは起きてるのか、寝てるのか?
3時間おきに泣き出すのでそのとき授乳します。

みなさんの赤ちゃんはバタバタしますか?
バタバタが激しいので寝不足で辛いです。

コメント

ささかま=(^.^)=

丁度同じ生後3ヶ月の息子がいますが全く同じです😨

アーウー、手足バタバタ+目をつぶったまま(寝てるのか?起きてるのか?)ふぇんふぇん泣きます😂😂

• ママリ

ママリ

同じですね!!
    起きてるのかな?オムツかな?と思ってオムツ替えしてみたら、びっくりしたように急に泣きはじめたので、寝てたのかもしれません!🤔
    出来れば大人しく寝て欲しいですよね…😂😂

• 9月4日
いぬ

同じです!
しばらく見てますがそのまま寝るので、最近放置してますが、バタバタする度に目が覚めて辛いです💦

• ママリ

ママリ

起きちゃいますよね💦
    毎回夢の途中で起こされる感じになって辛い…😭
    バタバタっていつまでなんですかね??早く安眠したいですね。

• 9月4日
はるぴん

うちもシャチホコのように足が上がっては下がりバタバタしてます😂

• ママリ

ママリ

同じお子さんがいらっしゃって安心しました😭✨
    起きてるのかと思いきや、どうやら寝てるみたいです。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

まったく同じことします!

完ミですが、、、
うちも夜最後のミルクから6.7時間たって朝方それをやるので、そのタイミングでミルクあげてます!

• ママリ

ママリ

最初の6、7時間はバタバタしないなんてお利口さんですね💓
    母乳のせいか寝てすぐバタバタ始まります笑
    バタバタの原因がわかればいいのにー!って思います😭💡

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠りが浅くなるとそうなるのかな?と勝手に思ってます😅(笑)
    なので、いつもの空腹かな?っていう時間よりもだいぶ早くそうなったら、おしゃぶりくわえさせて、必死でトントンしまくります😂😂😂
    自分がたくさん寝るために必死です(笑)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

わかります!笑
    いつもの授乳時間よりもだいぶ早いと、おしゃぶり咥えさせます😂
    最近寝ることに神経質になりすぎて、赤ちゃんが寝てても自分が目が覚めちゃって眠れないです😂

• 9月4日